生配信イベント開催決定!! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第170回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第170回が本日より配信スタートです! 今回もリモート収録ですが、ゼロ距離トークでお届けします!

『神様しばい』&「ガルスマ」イベント情報解禁!!

 今年の3月に開催を予定していて新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の影響で見送りになっていたイベント“神様しばい プレミアステージ with 木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile”の続報がついに解禁!!

 ゲーム『神様しばい』有料章(第2章~6章)を購入頂いた方を対象とした、無料生配信イベントを開催することが決定!!

■日時:2020年9月12日(土)※時間未定
■視聴:無料 ※対象者のみ
■対象:ゲーム『神様しばい』現在配信中の有料章(第2章~第6章)全章購入者
■出演:木村良平(神之ロキ役)、岡本信彦(叶 真尋役)ほか予定

 視聴方法や開催情報の詳細は今後イベント特設ページ公式Twitterで順次お知らせして参ります。ぜひ『神様しばい』をプレイして、イベントをご視聴ください!!

#170『「みんな私じゃなくて私の八重歯が目的だったの!? by木村」「抜いてないですよね、八重歯。 by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第170回の名言集

岡本:指が好きってよく言われる気がしますね。
木村:爪切れよ!
岡本:ははは!(笑)そうなんだよなぁ。みんなに好きって言われちゃったから、切らないようにしようとか思っちゃったりなんかして。
木村:伸びてる爪が好きとは言ってない!!


岡本:超フェチじゃん、脇毛とか……
木村:脇毛じゃねぇよ!! 時々バカなんだよなぁ、こいつ(笑)。


木村:鍛えてる人って、大体ここ(二の腕)がピタっとしたTシャツ着たがるよね。
岡本:そうなんですよ、(石川)界人くんとか(笑)。
木村:そうそうそう(笑)。
岡本:今、浪川(大輔)さん体脂肪率、超低いですよね?
木村:あ、そうなの?
岡本:8%台まで一回下げて、さすがにマズイと思って上げてた気がしますね。コロナの影響もあって、鍛えまくってるって言ってました。
木村:元から好きだもんね、あの人ね。
岡本:そうですね、筋肉つきやすいんだと思いますね。
木村:まぁスポーツ選手だしな、元々な。
岡本:あ、いやいや、一応声優でやらさせてもらってますね(笑)。


木村:ほらぁ、岡本ぉ!! お前に女心は分からぬ!!
岡本:俺は一生分からないのかもしれないです……(笑)。
木村:プログラミングしてもらえ、それも!
岡本:良平さんを見てプログラミングしようかなと思います。


木村:ストレートにメガネキャラが好きとか。
岡本:「なのだよ」とか言いそうな。
木村:「なのだよ」ってねぇ、人事を尽くしそうなね。
岡本:スリーポイント決めそうな。


木村:あのさぁ、ちょっと言っていい? この機会に言っていい?
岡本:はい。
木村:歯列矯正を始めた時にね、見栄えも悪くなるし、滑舌も悪くなるし、ご迷惑をおかけするじゃないですか。だからちょうど生放送をやっている時に言ったんですよ。「ちょっといろいろあるかもしれないんですけど、すみません」って言ったらね、コメントが「八重歯は!?」で埋まったんですよ!!
岡本:わかるぅ~! わかりみが深い!(笑)
木村:僕はね! 歯列矯正なんてね、一日二日で終わるもんでもないし! いろいろ見栄えも悪くなるし! 結構考えて勇気を出して矯正を始めてね! それをさらに勇気を出してみんなにね! 発表したわけですよ! 八重歯の心配!!?


岡本:ぷくっとしてるほっぺ。まぁ、要は下野(紘)さんのようなほっぺ。
木村:あ~なるほどハムスター。
岡本:これはハムスター男子だと僕は思っているんですけど。
木村:梶(裕貴)さんとかも結構ほっぺが……
岡本:ハムスター男子です!! ズバリ‼


木村:肩から腰、腰からヒップにかけての、このラインフェチ。めっちゃ好き。
岡本:出た! ハリウッド女優なんですよ、それ、多分。
木村:ま……でも、そういうことよ(笑)。


木村:はぁ!!? 林ゆうきさんやぞ!!?
岡本:林ゆうきさんの楽曲、我々で言うと『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』だったり『ハイキュー!!』だったりでおなじみだと思うんですけど、やっぱりめっちゃ曲カッコよくてですね!! ダメ元でお願いしてみたんですよ!
木村:あぁ。
岡本:「あの僕、『セイユーチューブ』ってところでゲーム実況やってるんですけど、ゲーム実況が趣味で、仕事っていうよりもほぼほぼ趣味でやらさせてもらってるんですけど……その……BGMがあると、あの、もっとやる気出るなぁ~!」みたいな感じで。
木村:林ゆうきやぞ!!?


木村:ホラーゲームをこの前生配信でちょっとやったんですけど、あれが怖いっていう気持ちが僕には欠けてるみたいで。
岡本:あー、まぁ「楽しい」になっちゃうんですよね、多分良平さんは。
木村:そうそう。オラ、ワクワクすっぞ! ってなっちゃうんで(笑)。


木村:『セイユーチューブ』のディレクターさんともちょいちょい連絡取って、いろいろ企画案を俺から出したりとかもしてるから。
岡本:聞きましたよ僕! アレやりたいっす!
木村:アレちょっとおもしろそうでしょ?
岡本:我々がツッコミしながらやるやつ。
木村:そう、アイツにアレをやらせて俺らがつっこむっていう。


岡本:某KAT-TUNのUさん……“う”から始まる方がですね……まぁ上田(竜也)くんなんですけど。
木村:うん、そうだ。
岡本:確かに(『 Re:ゼロから始める異世界生活』のガーフィールに)似てるんですよ、金髪で。服装とかも。
木村:あぁ、「俺っぽい」ってのは、のぶっぽいじゃなくて?
岡本:上田くんっぽいっていうので。
木村:(キャラクターを)自分っぽいって言ってたってこと?
岡本:そうです。超似てて。で、その上田くんが、前は『ヒロアカ』のかっちゃんを「俺っぽい」って言ってたんですよ。その結果、ファンの方の間で、上田さんのCVは僕じゃないか、となって。
木村:そうだね、そうなってくるよねそうなると。
岡本:いつか(声)当てられたら嬉しいなって思いましたね!(笑)
木村:アニメ化したあかつきにはね(笑)。


木村:俺がどういう感じで言ったか、のぶちょっと(再現)お願いします。
岡本:(低音で息多めに)年齢なんて関係ない。女の子は……いつまでもっ……乙女だよぉ……っ!
木村:上田君のCVは、のぶやっていいけど、俺のCVは絶対やらないで! 一生やらないで!(笑)


岡本:良平さん原案のガッツリとした乙女ゲームを作るべきか、もしくは、原案のキャラクターを1キャラ作るべきですね。
木村:それだったら岡本さんもやってくださいよ。
岡本:女心が分からないキャラクター代表として、でいいですか?(笑)
木村:例えばシチュエーションCDで、のぶ原案のと、俺原案ので1個ずつシナリオ作って、1枚のCDにして売るとかどうよ。
岡本:あー、いいですね! やりましょう!
木村:なんなら、そのそれぞれの原案のやつを2人ともやってもいいし、お互い相手のやってもいいし。
岡本:あー! やってほしい! すごい良平さんにやってほしいですね、もう!
木村:……あ、やべぇ、怖ぇ。やっぱやめよ(笑)。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第48幕

 リスナーのみなさんの心に残った一言を紹介する“ミニミニしばい・ミニしば”!コーナーをお届け。衝撃の一言や感動の一言が紹介されるなか、なんと我らが木村さんの一言も!?

 ラストのミニドラマでは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)がしりとりに挑戦! 芝居に関連する用語だけ、という縛りを設けますが、自由すぎるロキと芝居好きな真尋では、果たしてどちらが勝つのか!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“ズバリ、あなたは何フェチ?”でした。

1位:声 26.5%
2位:手、指 11.3%
3位:匂い 5.2%
4位:二の腕 4.7%
5位:鎖骨 4.3%

第170回のガルスマ編集部

 今回は、まちがいさがしに挑戦していただきました! 違うところが5箇所ある『ゆるしば』のキービジュアルイラストを見て、どちらが先に当てられるかを競います。詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第171回は、8月27日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!