アニメ『俺ガイル』3期6話。八幡と結衣が考えるプロムとは?

電撃オンライン
公開日時

 放送中の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の第6話あらすじ・先行カットが公開されました。

 また、原作者・渡航さんがBlu-ray&DVDシリーズのために書き下ろした新作文庫小説、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。‐新‐』の第1巻のあらすじも公開されました。

第6話“あらためて、比企谷八幡はかたりかける。”あらすじ

 雪乃とは別なアプローチでプロムを考えると決めた八幡。

 しかし、八幡が考えているプロムはあくまで雪乃の案を通すため、当て馬としての代案だった。

「それ、あたしも手伝っちゃダメかな?」

 八幡と結衣が考えるプロムとは?

第6話スタッフ(敬称略)
脚本:大知慶一郎
絵コンテ:今井翔太
演出:平井義道、今井翔太
作画監督:飯塚葉子、江口麻里、佐藤桂、堀光明、山本真嗣

渡航さん書き下ろしのBlu-ray&DVD特典小説『俺ガイル‐新』のあらすじを解禁!

 『俺ガイル完』Blu-ray&DVDシリーズは全6巻にて9月25日より毎月リリース予定です。

 各巻には初回限定版特典として、渡航さん書き下ろし新作文庫小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。‐新‐』が付いてきます。

 本日は第1巻のあらすじを公開。3年生編、開幕です!

価格:Blu-ray:7,800円+税/DVD:6,800円+税
収録分数:本編48分+特典
収録話:第1話~第2話

<初回限定版特典>
◆渡航書き下ろし新作文庫小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。‐新‐』1

<あらすじ>
 満開の桜が青葉に変わっても、彼ら彼女らの青春は終わらない。

 知り合いが葉山隼人と海老名姫菜しかいない、ハードモードのクラス替えで始まった比企谷八幡の新学期。

 放課後に足を運ぶのは、もちろんいつものあの場所で……。

 変わらない日常と、少しずつだが変わっていく関係性を少しこそばゆく思いつつ、八幡はその後の“ある予定”に頭を悩ませていた。

 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』3年生編、開幕!

◆ぽんかん⑧描き下ろしスリーブ
◆田中雄一描き下ろしデジパック仕様
◆特典CD【奉仕部ラジオ&ぼっちラジオ&サウンドトラックコンプリート1】

<映像特典>
◆江口拓也のぼっち○○○~ぼっちで何が悪い!~1
◆ノンテロップOP&ED
◆PV映像
◆番宣&Blu-ray&DVD告知CM

※発売日、仕様、特典、キャンペーン内容は都合により予告なく変更する場合があります。
Blu-ray&DVD情報店舗特典情報の詳細は公式サイトをご確認ください。

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら