これで快適な寝落ちが可能に!? ゲームやスマホ観賞時の“うつ伏せ”にこだわった枕が登場

電撃オンライン
公開日時

 クロスプラスは、自宅で過ごす時間“おうち時間”が増える中、ゲームやスマホでの動画観賞がしやすく、そのまま“寝落ち”ができる今までにない新しい形の枕『NeOchi PillOw(ねおちピロー)』を開発しました。

 8月13日より、クラウドファンディングサービス“Makuake(マクアケ)”にて限定販売を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

NeOchi PillOw(ねおちピロー)とは?

 ゲームやスマホでの動画観賞のスタイル(姿勢)は“仰向け”、“うつ伏せ”、“横向き”、“座って”と人さまざまですが、長時間の利用により腕や首が疲れてしまいます。

 NeOchi PillOw(ねおちピロー)は、“うつ伏せ”での長時間のモバイルタイムのストレスを解消する製品です。

 この製品は、うつ伏せでのゲームやスマホ利用時に体重がかかりやすい腕の負担をカバーする形状と硬さが考慮されていて、一般のクッションや枕に比べ、胸や腕にかかる負担を軽減する構造です。

 また、ゲームやスマホ観賞に疲れたらそのまま“寝落ち”できるように、本体の中心に円形の穴が空いているデザインも大きな特徴です。



 NeOchi PillOw(ねおちピロー)は、流動性の高いビーズを使用し身体へのフィット感考えた立体構造です。

 発案者でもある洋服デザイナーのアイディアで、直接肌に当たる表面部は肌ざわりと通気性に優れた素材を選定。

 体重を支える側面部や底面部と肌が触れる面の表面部で生地素材を変えることで、身体を支えるフィット感と肌への快適性を実現しています。

 クロスプラス創業69年のレディースアパレル開発のノウハウを他分野に応用できないかと、社員公募で新商品開発のアイディアを募集し、今回のNeOchi PillOw(ねおちピロー)の製品開発が決定。

 プロジェクトに共感・応援を頂き、ものや体験を購入する、応援購入サービスであるクラウドファンディングサービス“Makuake(マクアケ)”にて販売されています。

商品概要

プロジェクト期間
8月13日10:00~9月16日18:00

応援購入ページ
Makuake(マクアケ)

商品特徴
・長時間のうつ伏せでも腕や肩が疲れにくい形状。
・枕の中心に穴があり、そのまま寝落ちができるデザイン。
・支える面と肌が触れる面の素材を変える事で通気性と気持ちの良い肌触りを実現。
・洋服デザイナー発案により体の動きや形を考えた立体構造。
・流動性の高い極小ビーズを使用する事で体を包むように優しくフィット。
・カラーバリエーションはインテリアに馴染む無地4色に花柄2色を加えた6色の展開。

素材
表面素材ナイロン85%
ポリウレタン15%
側面・底面素材ポリエステル100%

サイズ
幅60cm、奥行46cm、高さ23cm

カバー取り外し
不可

カラー
計6色展開
(ピーチブロッサム、ミント、ミッドナイトブルー、コーヒー、ピンクフラワー、ブルーフラワー)

  • ▲ミント

  • ▲ミッドナイトブルー

  • ▲ピンクフラワー