夏のドラガリアフェスは…浴衣だ!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、8月14日15:00からレジェンド召喚“ドラガリアフェス”が開催されます。

 このレジェンド召喚から、新キャラの“★5キャラ“カサンドラ(浴衣Ver.):火/杖”、“クーガー(浴衣Ver.):光/短剣”、が追加されます。

★5カサンドラ(浴衣Ver.):火/杖

キャラ詳細

思い出の浴衣に袖を通した元・宮廷魔術師。

彷徨える者の慟哭に耳を傾け、癒しの杖で彼らに安らぎを与える。

ほろ苦い思い出を身に纏うのは、未練を断ち切るための彼女なりの儀式なのか。それとも……。

【Lv80でのステータス】
・回復タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:805 ・攻撃力:469
・戦力:2,524

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・幽世ノ金魚(シェア可能:コスト6)
パーティ全員のHPを回復し、15秒間、パーティ全員に【追討ノ錦(重複不可)】を付与する。この効果中は、敵にダメージを与えると追加でダメージが発生する。この追加ダメージは使用者の攻撃力の20%でその攻撃を行った際のダメージとなる。また、効果を受ける側のバフ・アビリティ・竜化による強化は反映されず、クリティカル・特効・ドレイン効果は発生しない。追加ダメージの属性は無属性として扱われる。

・魂洗イノ秘儀
15秒間、パーティ全員のHPを継続回復する。

【EXアビリティ】
・回復スキル効果+20%
パーティ全員の通常攻撃のダメージが20%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【火】背水:被ダメージで攻+13%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが火属性ならダメージを受けたとき、【15秒間、攻撃力が13%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから5秒間は発動しない。

【アビリティ】
・HP満タンで攻+20%
HP満タン時、攻撃力が20%アップする。

・気絶耐性+100%
「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

・スキル2満タンで攻+30%
スキル2満タン時、攻撃力が30%アップする。

★5クーガー(浴衣Ver.):光/短剣

キャラ詳細

ヒノモト由来の夏祭りを見て回るのに際し、ラトニーに合わせて浴衣を着たクーガー。

最初は普段の服装との違いに戸惑ったが、一度慣れてしまえばこれはこれで過ごし易いと気に入っている。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:763 ・攻撃力:497
・戦力:2,500

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・ライトネスシャンブルズ(シェア可能:コスト4)
前方の敵に光属性のダメージを与える。マスカブルフェイスモード時、このスキルは効果が次のようになる。前方の敵に光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。

・マスカブルフェイス
HPが50%以上のとき、【マスカブルフェイス】が発動可能。この効果中はマスカブルフェイスモードとなり、スキル「ライトネスシャンブルズ」「マスカブルフェイス」が変化する。マスカブルフェイスモード時、このスキルは「ピンライトホイール」となり、効果が次のようになる。前方の敵に光属性のダメージを与え、「気絶」状態にする。マスカブルフェイスモード中、HPが30%以下になると、マスカブルフェイスモードは解除される。

【EXアビリティ】
・クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル確率が10%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【光】奮戦:やる気リンク・耐闇+8%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが光属性なら【やる気】アップのバフを受けたとき、【15秒間、闇属性耐性を8%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから15秒間は発動しない。

【アビリティ】
・スキルヒットでやる気アップⅡ
ヒット数のカウントが継続している間にスキル「ライトネスシャンブルズ」が10ヒットした時、自身を【超やる気】にする。

・毒耐性+100%
「毒」状態になる確率が100%ダウンする。

・やる気アップで攻&会心アップⅢ
自身の【やる気】の段階に応じて攻撃力とクリティカル率がアップする。【超やる気】時に効果は最大となり攻撃力が20%、クリティカル率が8%アップする。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら