ゆるっと恋愛&結婚!? キュートな癒し系MMORPG【わくわくファンタジーレビュー】

佐藤 汐
公開日時

 NovaStar-gameが手がける癒し系MMORPG、iOS/Android用アプリ『わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~(わくふぁん)』。

 アジアの雰囲気が漂う異世界を舞台としていて、現実世界からホッと一息つけるようなデザインの、癒される世界観が魅力です。個性的な登場人物たちはもちろん、充実したコミュニティも設けられている作品となっています。

 本記事では、そんな新感覚MMORPG『わくふぁん』のレビューをお届けします。


ポップなデザインの世界と可愛いアバターに癒される

 『わくふぁん』は、プニプニとした3頭身の可愛いアバターを、100種類以上の着せ替えで楽しむことができます。

 さらに、初期に選べる4種類の職業ごとに、装備だけでなくビジュアルも自由に作ることが可能なので、ぜひ自分好みのアバターにカスタマイズしてみましょう。

 もちろん、登場するキャラ(英雄、ペット)たちも、可愛らしいデザインになっています。また、キャラには豪華声優のボイスがついているのも特徴です。目も耳も癒されるのが、うれしいですよね!

 そして3Dドットのポップな世界を、可愛いアバターが飛び回る姿は、見ているだけで癒されます。プレイヤーは、まるで箱庭のような異世界で、さまざまな体験をしていくことになります。

 キュートな世界観でありながら、少しずつ紐解かれていく濃密なストーリーが展開していくので、プレイヤーを飽きさせません。

 また、MMORPGならではのPvE、PvP、GvGなどの本格的なバトル系コンテンツも充実! もちろん、レアドロップや大量の経験値が狙えるダンジョンやボスも存在します。

 さらに、常設&定期イベントも行われているので、ガッツリと戦闘を楽しむことも可能です。ただ可愛いだけじゃないところが、『わくふぁん』最大の魅力と言えるでしょう。

恋愛&結婚も!? 多彩なコミュニケーションツール

 『わくふぁん』では、さまざまなコミュニケーションツールがあります。ほかのプレイヤーとやり取りできる“テキストチャット”はもちろんのこと、“ボイスチャット”や“自作スタンプ”など、多種多様です。

 その中には恋愛&結婚システムも存在し、結婚後の発生するクエストもあります。また、結婚することで使えるスキルもあるので、気の合う異性の仲間と、好感度やレベルを上げて結婚してみるのもいいでしょう。

 さらに、希望するカップルは結婚式を挙げることも可能です。本物さながらの時間がかかるもので、多くの仲間を集めたり、プレゼントを交換し合ったりできるイベントとなっています。(※課金が必要です。)

 そして、レベルを上げることで持てるマイルームでは、自分のお気に入りのインテリアにして、友達とワイワイ盛り上がれます。これは、自分のセンスの見せ所ですね! ぜひ、こだわりのコーディネートをそろえてみてください。

コンテンツが盛りだくさんで毎日が新鮮

 『わくふぁん』のバトルについての魅力には、さきほども触れましたが、まだまだ語りつくせないお楽しみ要素があるのです。中でもミニゲームは、さまざまな種類があります。

 コツコツと上げた戦闘力だけでなく、俊敏な操作を問われるものもあるので、オートプレイと手動プレイのバランスが絶妙だなと感じました。毎日プレイしても飽きさせない、新鮮さがあるのです。

 また、常設&定期イベントは随時開催されていて、初心者でも気軽に参加できます。画面左に出てくるガイドのおかげで、「つぎにどう進めればいいかな?」と悩まずに、効率的にプレイできるのがうれしいところです。

 さらに、装備強化やペット、英雄をパーティに編成することで、戦闘力やステータスアップができます。とは言え、やり方はそこまで難しくなく、ガイドに沿ってこなしていくことで、少しずつ慣れていくので安心です。

 こまめに戦闘力をアップしていき、数多の任務が繰り出される『わくふぁん』は、やりごたえ十分の本格MMORPGと言えるでしょう。

 いかがでしたか? キュートでポップな世界観で、ほかのプレイヤーと協力しながら楽しめる『わくふぁん』。ぜひ、あなたの毎日を新鮮な冒険で彩ってみてくださいね!


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
© JoyTea