『わくふぁん』登場英雄を紹介。佐倉綾音、木村昴など豪華声優陣にも注目

佐藤 汐
公開日時

 NovaStar-gameが手がける癒し系MMORPG、iOS/Android用アプリ『わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~(わくふぁん)』。本作は、現実世界からホッと一息つけるようなデザインの世界観が魅力です。

 また、プニプニとした3頭身の可愛いキャラたちであふれるマップを、自由に駆け巡ることができることも楽しさの1つ。

 本記事では、『わくふぁん』で登場する英雄キャラたちをご紹介していきます。キャスティングされた、豪華声優陣にも注目です。


豪華声優陣がキャスティングされた英雄たちをご紹介

 『わくふぁん』は、ゲームを進めたり召喚することで、自身のパーティに英雄が増えていくシステムになっています。

 獲得した英雄を自由に編成して、ストーリーを攻略していきましょう! それでは、ストーリー上で出会う英雄たちをご紹介していきます。 

シルハ(声優:佐倉綾音)

 イリニ海岸に住む名家の一人娘で、いつも住人のために尽くしている。

レアリオ(声優:木村昴)

 自称“白衣の軍師”。神出鬼没で、ひょうひょうとしている性格。

フィラルス(声優:蒼井翔太)

 旧都の監視役である“フィラ一家”の当主。幼少時の記憶を失っている。

ゼクレイト(声優:坂泰斗)

 フィラルスの護衛を務めている男性。凄腕の剣士と言われている。

フィランタ(声優:奥村翔)

 旧都の監視役である“フィラ一家”の長老。

フソリオ(声優:本多諒太)

 レアリオの父。シール台地にある王陵に封印された魔剣の守護者でもある。

ダーネル(声優:中恵光城)

 レアリオの母。魔剣の守護者のひとりでもある。

ロゼトア(声優:渡辺紘)

 皇国の若き皇帝。前皇帝が病で倒れた影響で、若くして即位している。

ロゼフィエ(声優:中村桜)

 皇国・初代皇帝の一人娘。皇国の将軍として、治安維持と防衛に努めていた。

エストレ(声優:チャオ)

 皇国・前皇帝の国師として仕えていた人物。今はその座をレアリオに譲っている。

イテリ(声優:さいとうよしえ)

 ロゼトアの護衛をする“影月”のリーダーを勤めている女性。

イジェ(声優:チャオ)

 イテリの父。皇国・前皇帝の時代に名将と称えられていた。

エスリュ(声優:市来光弘)

 皇国の権力者の1人。剣術の達人と言われている。

デフス(声優:坂泰斗)

 皇国の将軍で、グレン砂漠の関所を任されている。

テルナ(声優:古木のぞみ)

 デフスの妹。グレン砂漠で暮らす、しっかりとした性格の少女。

ヴェルヒ(声優:半澤敦史)

 旧都の名家当主。デフスとはいとこ同士で、エスリュとは親友。

エスリーベ(声優:中恵光城)

 エスリュの妹。ロゼトアに恋心を持っている様子だが……?

リーデ(声優:加隈亜衣)

 リフ城で暮らす、心穏やかな優しい女性。しかし、彼女には隠された顔があり……?

ルコイト(声優:古田一紀)

 世界中を旅してまわる好男児。酒を片手に、すぐ周囲に打ち解けることができる。

ヘドエス(声優:中村太亮)

 世界中の交易を取り仕切る商会のリーダー。

レジャ(声優:村上聡)

 西城で暮らす小部族の頭領。前頭領を暗殺し、自身が頭領についた経歴を持つ。

ニスファ(声優:渡辺紘)

 西城で暮らす小部族の将軍。部隊“鬼刀部”を率いている。

イザリア(声優:古木のぞみ)

 神国が滅んだあと、小部族をまとめ上げていた頭領の娘。

ルイア(声優:中恵光城)

 記憶喪失の少女。亡くなった神国の王女と深い関係があるようだが……?

メルティ(声優:桑原由気)

 自称“異世界からやってきたメイド”。この世界でのご主人様を探している。

オロアル(声優:中村太亮)

 とある名家の末裔。武器の扱いには長けている様子。

オロテナ(声優:さいとうよしえ)

 オロアルの妹。武器の扱いだけでなく、魔法の心得もある。

 以上がプレイ初期に公開されている、ストーリーの中で英雄として出会うキャラたちです。

 このほかにも召喚では、さまざまな英雄と出会うことができます。キャラ同士の関係性にも注目しながら、ぜひ『わくふぁん』の重厚なストーリーを楽しんでみてください!


※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
© JoyTea

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら