木村さん誕生日川柳の出来栄えは? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第169回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第169回ガルスマ編集部

 第169回は7月30日、木村さんのお誕生日当日の配信でした! これまで誕生日回のガルスマ編集部では、バースデーカードを書くのが恒例になっていましたが、今回はリモート収録ということで、“バースデー川柳”に挑戦していただきました!

 木村さんには36歳を迎えての抱負を、岡本さんには木村さんへのお祝いメッセージを、五・七・五でまとめていただきます。センスあふれるワードチョイスで、簡潔に想いをまとめたお2人の川柳、御覧ください!!

  • ▲木村さんの川柳

 しばらく無言で考え込む2人でしたが、先にまとまったのは木村さん。「OK、キタ! 先に発表していい?」と声をかけます。木村さんの三十六歳の抱負をまとめた川柳は「いうてもね、三十六歳、まだまだよ」。「前向きにね」と言う木村さん。今年も、そしてこれからも、アグレッシブな活動と活躍が期待される句です!

  • ▲岡本さんの川柳

 「俺への熱い気持ちを五・七・五でぶつけてくれよ!」という木村さんに「どうしようかな……」と言いよどむ岡本さん。「いい意味で、いい意味でですよ!」と前置きをして発表した川柳は……「着実に、役者としての、化け物へ」。

 「いい意味でって前置きして、いい意味なことないよ」と言っていた木村さんでしたが、岡本さんの川柳を受け「光栄です。ありがとう」と、笑顔に。岡本さんの木村さんへの尊敬の気持ちが詰まった、素敵なバースデー川柳でした❤

 また一つ歳を重ねながら、“まだまだよ”と挑み続ける“役者としての化け物”な木村さんから、今年も目が離せませんね!!

 次回ガルスマ編集部は9月3日にお届け予定です。お楽しみに!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら