どの筋肉イケメンがお好み?『KOFG』キャラまとめ

佐藤 汐
公開日時

 ビクターエンタテインメント・ゲームズが手がける『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』発の乙女ゲームである、iOS/Android用アプリ『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS(KOFG)』

 本作は、人気格闘ゲームの乙女ゲームということで、リリース前から話題となっていました。

 登場する攻略対象キャラは、『KOF』に登場していたファイターたちを中心に構成されています。本記事では、そんなファイターたちにスポットを当てて、それぞれの魅力に迫っていきます。


『KOF』の人気ファイターたちが大集結

 『KOFG』は、KOFに出場するファイターたちが攻略対象となります。

 トレーニングを通じて、彼らとの親密度を上げていき、甘いストーリーを楽しみましょう! それでは、魅力的なファイターたちをご紹介していきます。

草薙京(声優:前野智昭)

 15歳で草薙流古武術の継承者となるが、本人は乗り気でない様子。カリスマ性があり自信家だが、仲間思いの一面もある。

二階堂紅丸(声優:大河元気)

 女性を見かけると、甘い言葉で口説きはじめる、ファッションモデルも務める色男。二階堂家の御曹司であり、京とはライバル兼友人の関係。

矢吹真吾(声優:子安武人)

 草薙京に憧れて、彼に弟子入りした礼儀正しい少年。純粋でまっすぐな性格で、正義感にあふれている。

八神庵(声優:星野貴紀)

 八神流古武術の継承者。草薙京は因縁の相手であり、常に敵視している。彼を倒すためにKOFに参加した経緯を持つ。

テリー・ボガード(声優:近藤隆)

 困っている人を見過ごせない、ヒーロー気質の持ち主で、明るく朗らかな性格。じつは、壮絶な過去を抱えていて……?

アンディ・ボガード(声優:深町寿成)

 テリーの弟で、冷静沈着かつストイックな性格。小柄な体格を活かした“骨法”という格闘スタイルが持ち味。

ジョー・東(声優:沢城千春)

 単身でタイへ行き、ムエタイのチャンピオンにまで上り詰めた格闘家。豪快で陽気なムードメーカー。

リョウ・サカザキ(声優:木村昴)

 “無敵の龍”とも呼ばれている、極限流空手の師範。妹を育てるため、KOFのファイトマネー獲得を目指す。

ロバート・ガルシア(声優:岡本和浩)

 故郷のイタリアを出て、極限流空手と出会い、今では師範代となっている。実家であるガルシア財閥とは、確執がある様子。

包(声優:堀江瞬)

 甘え上手で天真爛漫な少年。超能力を武器に戦う。人懐っこい性格の裏には、重い過去を抱えている。

K'(声優:小野友樹)

 秘密組織“ネスツ”により改造された人間。組織を破壊した後も、改造前の記憶を失ったまま戻っていない。

マキシマ(声優:小西克幸)

 秘密組織“ネスツ”に改造されてしまい、反逆した過去を持つ。第二のネスツが現れないよう、脅威をせん滅するべく活動している。

ビリー・カーン(声優:石谷春貴)

 ギース・ハワードに忠誠を誓い、彼が死んでもなお忠義を尽くす側近。趣味は意外にも洗濯で、妹を大切にしている。

ヨミ(声優:古川慎)

 ナギに仕えている、忠実な部下。弱さを見せる者に容赦がない。どうやら過去にKOFへ参加した経歴があるようだが……?

ナギ(声優:平川大輔)

 KOFの主催者であり、たびたび主人公の前に現れる謎が多い人物。なにか大きな計画を実行しようとしているらしい。

 いかがでしたでしょうか。以上が、主人公の恋のお相手となるファイターたちです。

 このほかにも、ストーリーには『KOF』ではお馴染みのキャラが登場します。もちろん、キャラを知らない方でも十分に楽しめるので、ぜひ『KOFG』のイケメンファイターと、恋を楽しんでみてください!


※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
© Victor Entertainment Games ALL RIGHTS RESERVED.
© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.