『あつ森』一番くじを買いに行ったらまさかの展開が!?【あつ森日記#126】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

『あつ森』の一番くじが発売されたぞー!

 電撃オンラインのニュースでもお伝えした通り、8月15日より『あつ森』の一番くじが発売中です。この一番くじは、“無人島での新生活”をコンセプトに、お家やちょっとした買い物で楽しめる便利なアイテムがラインナップされています。

  • ▲個人的に、D賞の「レジャー気分なクリアボトル」狙い!

 この一番くじが発表された当初から、非常にモチベの高かったまり蔵。自宅近所のコンビニで販売されることもリサーチ済みで、15日をワクワクしながら待っていました。

 そして15日当日、早速お店に行ってみるとない! どこを探してもない! まさかもう売り切れたのでは!? と焦りましたが、店員さんに聞いたところ「15日の夜に入荷されるので、16日に来てください」とのこと。次の日に持ち越しとなりました。

 そして16日、5時に目が覚めたのでしずえさんの島内放送を聞いてからコンビニへ足を運ぶと……ありました! が、数が少ない……? なんとすでに刈り尽くされた後で、残り6個になっていました。ご近所のみなさん、何時に買いに来たんですか……?

 とりあえず残っている6個をお買い上げ。一番くじは、何が当たるかくじを引く過程もドキドキして楽しいのですが、今回の場合はアイテムがすべて店頭に飾られていたため、引く前から何が当たるか全部わかった状態でした(笑)。

  • ▲戦利品です。

当たったグッズを紹介!

 というわけで、当たった6個のアイテムを紹介。残りものには福があると言いますが、わりとその通りの結果になりました。

B賞:のんびりきままなレジャーラグ

 約150cmのビッグサイズのタオルラグです。なんと、丸めて収納できるラグベルト付き。便利すぎる。マイクロファイバー素材で吸水性もあり、バスタオルの代わりにもなります。

C賞:すこしおおきな保冷バッグ

 500mlサイズのペットボトルが4本収納できるくらいの保冷バッグです。結構大きいので、ちょっとした買い物の時に役立ちそう。

E賞:クリアなスライダー付ポーチ

 マチなしのちょっと大きめなクリアポーチです。まめつぶとベルのデザインがいいですね。お金が貯まりそう(笑)。旅行の時に活躍してくれそうです。今ならマスク入れとしても重宝しそう。

F賞:重ねて収納マグカップ

 持ち運びに便利なプラスチック製のスタックマグです。オシャレなデザインもさることながら、軽くて洗いやすそうなところがうれしい。

G賞:デザインタオル×2

 ちょっとしたお出かけなどで使えそうなハンドタオル。しずえさんがデザインされたピンクのタオルもいいですが、貝や魚がデザインされた夏らしいタオルもいいですね~。

 狙っていたD賞のクリアボトルは残念ながらゲットならずでしたが、まさかB賞とC賞が残っているとは。個人的にスライダー付ポーチがうれしかったです。なんだかとってもご利益ありそう!

 わりと満足な結果にホクホクしながら帰ろうとしたところ、店員さんに「あの、もう1つ……」と呼び止められます。そう、ラストワン賞を忘れていたのです!

  • ▲まさかのラストワン賞。

ラストワン賞:みんなあつまれ!ミニテーブル

 どうぶつたちが集合したデザインのミニテーブルです。ちなみに人生の初のラストワン賞。残りものには福があるって言うけど、本当なんだなあ。

  • ▲当たった景品を全部乗せても大丈夫。丈夫な作りです。

今日の1枚

 今日の1枚は、私が引いたくじです。今回の一番くじは、どうぶつがあしらわれた“デザインくじ”なんですね。かわいいー!

 ツバクロ、リリアン、アンソニー、我がぐらにゅー島に来てくれー!(心の叫び)

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら