劇場版『SHIROBAKO』がパワーアップして再上映決定!

電撃オンライン
公開日時

 2020年8月28日より、劇場版『SHIROBAKO』が再上映されることが明らかになりました。

 これは、公式Twitterアカウントで告知された情報で、再上映されるものは、今年2月に公開したものをリマスターしたパワーアップ版になるうえ、本編終了後には出演キャストによる特別映像を上映するとのことです。

 『SHIROBAKO』は、アニメーション制作に携わる5人の女性を中心に、制作現場で起きる出来事を描いた作品です。劇場版では、TVアニメシリーズから4年後の物語が展開していきます。

劇場版『SHIROBAKO』あらすじ

 いつか必ず何としてでもアニメーション作品を一緒に作ろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた上山高校アニメーション同好会の5人。

 卒業後それぞれがそれぞれの場所でアニメーション制作に携わっていく。宮森あおいは“えくそだす”、“第3飛行少女隊”の制作を経て、少しずつ夢へ近づきつつ、徐々に自分の本当にやりたいことを考え始めていた。

 あれから、4年。日々の仕事に葛藤しながら過ごしていたあおいは朝礼後、渡辺に呼ばれ新企画の劇場用アニメーションを任されることになる。

 しかし、この企画には思わぬ落とし穴があった。今の会社の状況で劇場用アニメーションを進行できるのか? 不安がよぎるあおい……。

 新たな仲間・宮井楓やムサニメンバーと協力し、完成に向けて動き出す。果たして、劇場版の納品は間に合うのか――!?

©2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら