映画『銀魂 THE FINAL』原作者・空知英秋によるビジュアルと嘘みたいな近況が公開

電撃オンライン
公開日時

 2021年1月8日に公開予定の劇場版『銀魂 THE FINAL』。その原作者・空知英秋さんによる描き下ろしビジュアルが公開されました。

 このビジュアルは、“今度こそ本当に”(!?)最後だからこそ実現したもの。銀さんや新八、神楽をはじめ、総勢34名の姿が「バイバイ、銀さん」とお別れの言葉とともに描かれています。

 また漫画『銀魂』にはかかせない、歴代ジャンプ編集担当たちの中でも、『銀魂』ファンの中ではお馴染みの『銀魂』初代担当であり、現『週刊少年ジャンプ』大西恒平メディア担当編集長が、最後の銀魂を見届けるために担当に復帰。

 復帰に際して発表されたコメントでは、『銀魂』ファンが知っているであろうこれまでの空知英秋さんからは考えられないような生活ぶりも明かされています。

週刊少年ジャンプ 大西恒平メディア担当編集長 コメント

 『ONE PIECE』担当して、編集長にまでなって、出世コース邁進してウハウハだったんですが、なんの因果かこのタイミングで、また最悪の戦場に戻ってきてしまいました…。責任とりたくないよ、恐いよ…。

 最近の空知先生は、連載してないし、コロナだしで、やること無いから、筋トレして、禁煙して、規則正しい生活を送って、無駄に長生きしようとしてます。

 そんな空知さんが描いたビジュアルは、8月22日より上映予定劇場(一部を除く)で順次掲出が開始されます。同時配布されるチラシの裏面には、過去の場面写真が散りばめられ、これまでの謝罪の歴史の振り返りが掲載されているとのことです。

 加えて、『銀魂 THE FINAL』は、“原作のラスト”をベースに制作が進んでいることも明かされました。詳しいストーリーは今後発表となるようですが、これまで『銀魂』を愛してくれたファンの期待も裏切らない、オリジナル要素も盛り込まれる模様です。

 アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続けてきた『銀魂』。ファンは続報をお楽しみに。

©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら