『イケメン戦国』展が開幕! 杉田智和考案キャラの設定画や直筆メッセージなどを展示

電撃オンライン
公開日時

 サイバードの女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』の人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』が、サービス開始5周年を記念し特別展示会“時をかける◆イケメン戦国武将展”を、8月20日より東京・池袋パルコ本館にて開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

豪華な展示と、これまでにない撮影スポット「体ごとハメパネル」をご用意!

 武将展の入口は、『イケメン戦国◆時をかける恋』の物語のプロローグをイメージ。雷の音が響くエリアを超えると……戦国時代へタイムスリップ! 安土城の大広間で、武将達があなたを待ち受けています。


 さらに進んだ先では、サービス開始から五年にわたってアプリ内外で登場したイラストを豪華に展示。スマートフォン画面の中で小さくしか見ることのできなかった思い出のイラストの数々を、この機会にぜひ隅々までじっくりご覧ください。

 ほかにも、顔ハメパネルならぬ「体ごとハメパネル」を設置した、これまでにない撮影スポットもご用意しております。一部エリア以外は自由に撮影してOKですので、彼との写真撮影をお楽しみください。

キャスト直筆メッセージ色紙や、幻の設定資料も!?

 「五周年お祝いコーナー」では、『イケメン戦国◆時をかける恋』のキャラクターイラストを担当する山田シロさんのお祝いメッセージとイラストを展示。

 また、2020年6月29日に放送した特別番組「戦なま特別編~五周年記念放送!~」の出演キャストでMCの「伊達政宗」役の加藤和樹さん、「猿飛佐助」役の赤羽根健治さん、そしてスペシャルゲストの「織田信長」役の杉田智和さん3名による直筆メッセージ色紙も合わせて展示いたします。

 さらに、同番組内で、杉田智和さんが考案した幻のキャラクター「前田利家」と「イチ(お市の方)」のキャラクター設定資料も特別に公開いたします。

 山田シロさんが描いた二人のラフイラストも合わせて展示していますので、どうぞお見逃しなく!

『イケメン戦国◆時をかける恋』初! 彼と記念撮影(ハート)特別なプリントシールが登場!

 同時開催の「イケメン戦国◆時をかける恋 五周年記念ショップ」内スペースにて、『イケメン戦国◆時をかける恋』初のプリントシールが登場いたします。

限定グッズが当たる「#隠れミニ武将を探せ」キャンペーンも開催!

 展示場内には、うちわを持った17人のミニ武将たちがこっそり隠れています。見つけたミニ武将の写真を撮って、「#隠れミニ武将」のハッシュタグをつけてツイートしてくださった方の中から抽選で5名様に、武将展メインビジュアルを使用したB2ポスターをプレゼントいたします。

 武将展に訪れた際は、ぜひミニ武将達を探してみてください。

『時をかける◆イケメン戦国武将展』開催概要

開催期間
8月20日(木)~9月2日(水)

営業時間
※各施設の営業時間に準ずる。
※混雑回避のため、一部期間は事前抽選による入場制としております。詳細はHPをご確認ください。

開催場所
池袋パルコ本館7F PARCO FACTORY(パルコファクトリー)

住所
〒171-8557 東京都豊島区南池袋1丁目28-2 池袋パルコ本館
※新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、事前抽選や整理券配布による入店制限、入店時の検温実施、マスクの着用必須などの実施を予定しております。


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

© CYBIRD