サードウェーブ、3万円ノートPCが内容一新!

電撃オンライン
公開日時

 ハイエンドを中心としたBTOパソコンの企画・製造を手掛けるサードウェーブは、家庭用から事務作業まで幅広い用途に使える14インチノートブックPC“THIRDWAVE VF-AD4”を8月20日より販売開始しました。

 本機は低価格、かつ持ち運びに適した大人気の“Altair VH-AD3S”をベースに、手頃な価格で最新機能を搭載した後継モデルです。

 最新機能として、携帯電話や様々なデバイスと共通の充電端子としても使える“USB PD(パワーデリバリー)対応”のUSB3.2 Type Cポートを搭載しています。また、重量は1.28kgと軽量で、持ち運びやテレワークを視野に入れたお客様の利便性の向上を図っています。

 本製品は全国22の“ドスパラ”各店舗、およびドスパラ通販サイトにてお求めいただけます。

“VF-AD4”製品特長】

■持ち運びに便利なモバイルノートパソコン

 薄型14mm(ゴム足除く)、軽量1.28kgで屋内での移動はもちろん、鞄に入れて持ち歩きも可能なサイズと重量です。バッテリー駆動時間は約8.6時間で、外出先でも安心してご利用いただけます。

■入力しやすいキーボードと拡張機能

 キーピッチを可能な限り大きく取ること(18.9㎜※一部キーは除く)でキーボード入力の操作性を向上しました。また、タッチパッドも広めの設計で最新ジェスチャー操作にも対応し、携帯性と操作性のバランスを取っています。さらにM.2SSD増設スロットを搭載し、必要に応じてストレージ拡張可能な設計としました。

■価格を超える質感のシルバー、シンプルデザイン

 金属素材ならではのシンプルで飽きのこないスタイリッシュなデザインを採用し、天板にはロゴ表示をせず、素材の質感にこだわりました。プレーンな外観はご家庭やオフィス、学校などどんなシチュエーションにも溶けこめます。デコレーションして個性を魅せるカンバスとしても最適です。

■指紋認証でワンタッチログイン

 この価格帯の製品ではほとんど採用されていない指紋認証機能を搭載しました。指先で触れるだけでログインや画面ロック解除も実施可能で、高いセキュリティを維持しつつログインのスピードが格段に向上します。情報を覗かれにくくする安心感と使い易さの両立を目指しました。

【製品スペック】
製品名:THIRDWAVE VF-AD4
CPU:インテル Celeron N4000(1.10GHz-2.60GHz/2コア/2スレッド)
メモリ:4GB LPDDR4
ストレージ:64GB eMMC
バッテリー:リチウムイオンバッテリー(約8.6時間)
サイズ:332.5(幅)×222(奥行き)×14(高さ/17.7ゴム足含む)mm
重量:約1.28kg(バッテリー含む)
持込修理保証:保証期間1年

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら