『マーベルアイアンマン VR』新難易度が追加! 無料パッチアップデートが配信

電撃オンライン
公開日時

 SIEは、PS4(PS VR必須)用ソフト『マーベルアイアンマン VR』の無料パッチアップデートが、日本国内向けに8月22日より配信します。

新しいゲームモード

 ゲームを既にクリアした人、またもっとプレイしたいというハングリーな人向けに、新しく2つのゲームモードが追加されます。

 リクエストが多かった“新しいゲーム+”では、稼いだリサーチポイントとインパルスアーマー用にアンロックした物をあきらめることなくストーリーを再度楽しめるようになります。

 また、既に“スーパーヒーロー”の難易度のモードまでクリアしている通なプレイヤーであれば、新しい“最大のヒーロー”の難易度のモードに挑戦することができます。

新しい武器

 ストーリーを再度プレイしたり、新しい難易度のモードに挑戦すると、アーマーステーションにてアンロックされる新しい武器を試すことができます。

・リパルサービーム
 ビームを数秒長く維持させられ、発射している限り持続してダメージを与えられます。

・EMチャージキャノン
 厄介なスカル、レヴナントとワイトのハードライトシールドを突き抜けるチャージショットを撃てます。

・マイクロスワーム
 発射するだけで安心。複数の誘導弾を散乱させ、大きな敵の集団が攻めてきた時に役に立ちます。

・重力弾
 一か所に複数の敵を寄せ付けて、散乱ショットやアンチアーマーミサイルから強烈なショットを発射する際にピッタリの武器です。

新しいカスタムアーマーとチャレンジ

 アーマーステーションのガレージで確認できるカスタムアーマーを8セットと、それらをアンロックするための新しいチャレンジが追加されます。

 発売週の週末プロモーションを逃した人のために“アイアンパトリオット”のアーマーも含まれています。

その他の改善

 上記新機能に加え、ユーザーの使用感の改善もされています。

・ロードタイム短縮
 上海ミッションをロードする際20~30秒の短縮を含め全体にわたりロードタイムの改善を行っています。

・リプレイ時、ロードせずにカットシーンをスキップ
 ミッションをリプレイする際、“新しいゲーム+”モードやそれ以外のカットシーンもロードをせずにスキップできるオプションを追加しています。

・スキップ可能なサイドミッション
 プレイヤーよりもらったフィードバックをもとに、2つのストーリーミッションをユーザーの選択によりスキップできるようにされています。

 これらのミッションを通過するには、地球儀の“ミッションをスキップする”ボタンを使用します。

 これを使えばクリア済みとカウントされますが、トロフィーを獲得したい場合は、該当ミッションまで戻ってクリアする必要があります。

 限定“モルテンラバアーマー”をアンロックする無料体験版も変わらずダウンロード可能で、さらに本作のデジタルデラックスエディションでは多くのカスタムアーマーも入手できます。

©2020 MARVEL
©2020 Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Camouflaj, LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

マーベルアイアンマン VR

  • メーカー: SIE
  • 対応機種: PS4/PS VR
  • ジャンル: アクションADV
  • 発売日: 2020年7月3日
  • 希望小売価格: 4,900円+税

関連する記事一覧はこちら