ハイビスカスは回復サポートで仲間を助ける縁の下の力持ち! 【アークナイツ日記#4】

ライオン松本
公開日時

 Yostarが送るiOS/Android向けタワーディフェンス型ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ日記をお送りします。

 第4回目の本記事では、序盤から入手できる貴重な医療オペレーター“ハイビスカス”について紹介していきます。

※本記事には一部、本編ストーリーやキャクターの関係性についてのネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

低コストで広範囲な回復が使いやすい回復キャラクター

 ハイビスカスは、メインシナリオの“序章:暗黒時代・上”TR-1で獲得できる低コストの医療オペレーターです。

 鉱石病の感染者であり、その治療のためにロドス・アイランドへ訪れたのですが、そのメディカルケアの過程で彼女自身も他人を助けたいという思いが生まれ、ロドス所属の医療オペレーターになりました。

 同じくロドス所属のラヴァとは双子の姉妹で、面倒見の良いハイビスカスとぶっきらぼうなラヴァでは相性が悪そうに見えますが、プロフィールを覗くと案外悪くない関係性のようです。

  • ▲好感度を最大まであげると、ラヴァとの接し方が強引な理由を見ることができます。この日常会話を見るに、面倒見の良いお姉さんとそれに引っ張られる妹の図がイメージできますよね。

 また、ハイビスカスには期間限定の衣装(性能等は変わらず、見た目のみ変化するスキン)が実装されており、普段の制服衣装から冬の私服にチェンジできます。

  • ▲全体的に黒を基調とした衣装に、少し大きめのニット帽がオシャレです。よく見るとパーカーにラヴァモチーフらしきストラップを付けてるのも可愛いですよね。

運用や性能について

 ハイビスカスの運用は純粋な低コストヒーラー運用が主になると思います。

 スキル上げや昇進に必要な素材もかなり簡単で、低レアだからこそ潜在を上げるのも楽なので序盤にサクッと育成しておくがおすすめ。回復範囲も広く、スキル使用で回復量もアップするので本当に使いやすいオペレーターです。

  • ▲素質はシンプルな回復量上昇となっています。

  • ▲回復範囲は3×4と広めにカバーしてくれます。

 スキルについては、前述しましたが単純に回復性能が上がる手動発動タイプのものになっていて、敵エネミーの攻撃が激しくなってくるタイミングでスキル“回復力強化α”を合わせればオッケーです。


  • ▲上記2つのような敵が押し寄せる時に使用するだけで、他オペレーターの生存率がグッと上がります。

 第4回目の今回は、医療オペレーター“ハイビスカス”について紹介させていただきました。

 敵を撃退する前衛や防衛する重装に目がいきがちですが、そのオペレーターたちが倒れないようにサポートしている医療は縁の下の力持ちです。ぜひ育ててあげてください!

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら