『ポケモンGO』ヒードラン再び登場。対策はじめんとみずタイプで!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、ヒードランが8月22日から9月10日まで、伝説レイドバトルに登場します。

 この記事では、ヒードラン対策用のポケモンを『ポケモンGO』担当ライターのシューがまとめました!

じめんタイプも捨てがたいが……みずタイプも!

 久々にヒードランが伝説レイドバトルに登場してますね。ほのおアタッカーとして、また色違いも実装されているので、この機会に狙ってみるのをおすすめです!

 ほのお・はがねタイプは、耐性が優秀で相手にするにはなかなか強敵。じめんタイプが二重弱点なので、与ダメージに関してはグラードンを筆頭に選出するのが良いですね。

 しかし、ヒードランは“かえんほうしゃ”や“だいもんじ”、“アイアンヘッド”を使用してきます。じめんタイプのポケモンはこれらのダメージを半減できないので、長くは戦えません。

 耐久面を気にして長く攻撃するのであれば、みずタイプをおすすめします。カイオーガをはじめ、ギャラドスなどを用意しておきましょう。

 じめんタイプとみずタイプがいれば準備は万全です。あとは人数が集まるのを祈るだけ!

 暑い日が続くので、屋外でのポケ活も考えながらヒードランに挑んでみましょう! レッツ色違い!

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら