『ポケモンGO』コミュニティ・デイに登場のヒトカゲとポリゴンの特徴は?

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月と10月のコミュニティ・デイで大量発生するポケモンが投票によって決まりました。

 今回は、選ばれた2匹のポケモンの特徴や、覚えるわざなどを『ポケモンGO』ライターのシューがまとめます。

どちらも優秀なアタッカー! 揃えて損はなし!

色違い初実装のノーマルアタッカー

 投票1位は、やはり色違い未実装のポリゴンでしたね。『ポケモンGO』における色違いの需要の高さが出た結果となりました。

 それ以外でもポリゴン自体がかなりレアなので、アメ集めとしても嬉しい人は多いハズ。2段進化なので。

 ポリゴンの特徴としては最終進化にアップグレードが必要なことと、その進化後のポリゴンZがノーマルタイプの中でも随一の攻撃力を持つことです。

 とくにタイプ一致“はかいこうせん”のダメージは絶大で、耐久力に優れるメタグロスですら一撃で半分にしてしまうほど。こうかいまひとつでこの威力!

 一方で、ハピナスやカビゴン、ケッキングなど、HPの多いノーマルタイプと比べると耐久面は控えめ。攻撃力全振りの一点突破型なのが特徴ですね。

 今回のコミュニティ・デイで覚えるわざはノーマルタイプの“トライアタック”を覚えるようです。

 ポリゴンZはスペシャルアタックがどれも1ゲージの大技しかないので、“トライアタック”が2ゲージ、3ゲージわざだったら高い攻撃力を活かした速攻アタッカーになりそうですね。

黒いリザードンのレア感!

 10月はヒトカゲ。こちらは過去にもコミュニティ・デイが開催され、色違いや特別なわざを習得したリザードンが実装されていますね。

 なにより黒いリザードンの格好良さ! コレクションする理由に、これ以上のものはないでしょう。

 ヒトカゲもといリザードンの特徴としては、ほのおアタッカーとして重宝されています。とくに“ブラストバーン”を覚えている型が強力ですね。

 今回のコミュニティ・デイで覚えるわざは、ドラゴンタイプのわざ“りゅうのいぶき”。

 ノーマルアタックのわざなので対ドラゴンタイプに有効。またゲージを溜めやすい側面があるので、素早くスペシャルアタックを繰り出せるかもしれません。

 どちらも攻撃面で優秀なポケモンです。今回のとくべつなわざで、さらに磨きがかかると嬉しいですね。

 もちろん、色違いのゲットも忘れずに! とくに色違い初実装のポリゴンは見逃せませんよ~!

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら