『東方ロストワード』豊穣神“秋穣子”の評価は?

アツゴロウ
公開日時

 グッドスマイルカンパニーとNextNinjaの東方Project二次創作スマートフォン向けアプリ『東方LostWord(東方ロストワード)』で現在開催中(8月31日13時59分まで開催)の“晩夏の残り香、初秋の足音1”おいのり(ガチャ)。

 このおいのりで追加された新キャラクター“秋穣子”の性能に迫ります。

秋穣子の評価は?

 秋穣子は、幻想郷の八百万の神々の一柱で“豊穣を司る程度の能力”を持つ豊穣の女神。姉の秋静葉と合わせて“秋姉妹”の名で呼ばれ、幻想郷の秋を象徴する存在として親しまれています。

 穣子はスキルやスペルカードによる体力回復や防御力アップを得意とするキャラクター。戦闘で前衛と後衛のチェンジを行う際、味方の霊力を上昇させる“パワー連携”を所持しており、サポート役としても重宝します。

 また、通常攻撃やスペルカードで“帯電”や“毒霧”の結界を破壊できるのも特徴。これらの状態異常を結界に付与できる、河城にとりやメディスン・メランコリー、秋静葉と同時に運用すれば、敵の防御力を大幅に削って戦闘を有利に進められます。

 何気に体力がトップクラスに多い穣子なので、絵札は体力をさらに増やせるものがオススメ。敵の攻撃にさらされてもしぶとく生き残り、味方をサポートすることで勝利を引き寄せましょう!

  • ▲☆5絵札の“酒豪のテリトリー”なら体力の上昇値は多め。秋姉妹の攻撃は種族・鬼へのダメージが増えるものも多いので、鬼からの被ダメージを減らせるこの絵札を装備すれば対策はバッチリ!

 現在開催中のイベント“幻想郷妹コンテスト七番勝負!”では、主役級の扱いをされている穣子。戦闘メンバーとしても活躍の場は多いので、穣子がピックアップされている今のチャンスをお見逃しなく!

©上海アリス幻樂団
©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


東方LostWord

関連する記事一覧はこちら