12人の偉人たちとの恋。19世紀に迷い込んだ主人公の運命は?【イケメンヴァンパイアレビュー】

佐藤 汐
公開日時

 サイバードが手がける女性向け恋愛シミュレーション、iOS/Android用アプリ『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑(イケヴァン)』

 フランス旅行をきっかけに、見知らぬ屋敷へ迷い込んだあなたを待ち受けている、12人の偉人たちとの恋が楽しめます。

 本記事では、その12人の偉人たちとの恋と秘密が描かれる『イケヴァン』のレビューをお届けします。


イケメン続々!! お屋敷での生活は?

 ストーリーは、主人公がフランス旅行中にルーブル美術館へ行くところからはじまります。美術品を眺めていると、とある紳士に落とし物を拾われ――。

 不思議な出会いのあと、美術館でまだ見ていないエリアにあった扉を開けると、そこは19世紀の世界だったのです!

 そして、最初に出会ったのは俺様の雰囲気漂うイケメンでした。どうやら、元の場所へ返してくれるとのことでついてい行こうとすると……。

 ほかのイケメンが続々!! これは、この世界から逃れられない予感がしますね。そして、さまざまなイケメンが現れるなか、美術館で出会ったステキな紳士の姿も……。


 伯爵と呼ばれる紳士は、主人公を晩餐会に誘ってくれているようです。さて、晩餐会にはほかにどんなイケメンたちが現れるのでしょうか?


 さらにストーリーを進めると、主人公が1カ月は元の世界に帰れないこと、今いる屋敷でイケメンたちとともに生活していく流れになっていきました。

 そして彼らは全員、ヴァンパイアだったのです。

 「これから彼らとの共同生活はどうなるのかな?」と、思ったのもつかの間、あっという間にプロローグが終了してしまいました! 楽しい時間は、過ぎるのが早く感じますね。

 「もっと先のストーリーが読みたいな」と思っていると、不穏な3人の姿が……! これは、個別ルートでの彼らの活躍が気になるところです。続きのストーリーが、さらに楽しみになりました。


ストーリーにどっぷりつかれる

 プロローグを読み終わると、恋のお相手を選ぶターンになりました。ストーリーのあらすじが、4コマで掲載されているので、とてもわかりやすかったです。

 そして、現在ストーリーが解放されているのは12人のイケメンたち。彼らは、19世紀にあるサンジェルマン伯爵の屋敷に迷い込んだ偉人たちです。

 一癖も二癖もありそうな彼らから、1人を選んで攻略しなければなりません。個別ルートのシナリオについて、あらすじを読みながら悩みぬいた結果、伯爵を選ぶことにしました。

 どのイケメンも捨てがたかったのですが、どうしても伯爵の秘密が知りたくなってしまった筆者。

 そして、個別ルートへ進むと、ちょうど1カ月の共同生活が終わったところからスタートしていました。

 「え!? もう元の世界に帰っちゃう?」と思っていると、元の世界への扉は開かなくなるハプニングが! その結果主人公は、19世紀に残ることになり、攻略対象との恋を続けていく流れとなりました。

 元の世界へ戻れない不安で、心が押しつぶされそうになる主人公を、優しく慰める伯爵。その言葉は甘く、恋せずにはいられません!

 ここまでで、まだ1章……。すでに、甘いストーリーにどっぷりつかってしまった筆者なのでした。

アバターやカードがキレイ過ぎる!

 『イケヴァン』の魅力は、甘いストーリーや秘密を抱えた美しいキャラたちだけではありません! ほかにもいくつかあるのですが、とくに筆者が気に入ったのは、アバターとカードです。

 初期アバターで、この可愛さ……。まず、この質の高さに驚かされました。このアバターに、ドレッシーなアイテムや、攻略対象のアバターを添えたら、きっと最高に可愛らしくなるはずです!

 そしてカードのイラスト。無料ガチャを引いた結果がこちらですが、レア度関係なくキレイ過ぎることに、またビックリしました。

 アバターだけでなく、カード集めにもハマりそうな予感がしました! 自身のパラメータや、ポイント稼ぎのためだけでなく、ただ眺めているだけで幸せな気分が味わえそうです♪

 いかがでしたか? このほかにも『イケヴァン』には、ハマれる要素が盛りだくさん! イベント開催や、ストーリー開放なども頻繁に行われているので、ぜひプレイしてみてくださいね☆


※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
©CYBIRD