あなたは誰に吸血されたい? 『イケヴァン』恋のお相手まとめ

佐藤 汐
公開日時

 サイバードが手がける女性向け恋愛シミュレーション、iOS/Android用アプリ『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』。本作はフランス旅行をきっかけに、数多の偉人ヴァンパイアたちとの恋を楽しめるゲームです。

 本記事では、そんな本作に登場する魅力的な偉人たちをご紹介します。


イケメン過ぎる恋のお相手まとめ

 『イケヴァン』は、19世紀にタイムスリップした主人公が、さまざまな偉人のヴァンパイアたちと恋をしていくストーリーが楽しめます。

 本記事では最初に選べる12人の攻略対象キャラをご紹介していきます。
 

ナポレオン・ボナパルト(声優:島﨑信長)【カリスマ×俺様】

 千年に1度現れるかと言われる英雄で、圧倒的な強さを持つ革命家。クールな表情の裏には、いつも人々の平和を願う姿がある。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(声優:豊永利行)【ツンデレ×潔癖】

 かつて神童とも呼ばれた、誰もが知る天才音楽家。至高の音楽を作るために自分の身をささげている。ただ冷たいだけではない、繊細な素顔を持っている。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(声優:津田健次郎)【天才×ずるい大人】

 万能の天才として知られる彼は、さまざまな分野において才能を発揮する思索者。何に対してでも、自分の目で確かめようとする性格。

アーサー・コナン・ドイル(声優:木村良平)【女たらし×軽薄】

 『シャーロック・ホームズ』シリーズの作者として知られるイギリスの作家。洞察力にたけているが、女好きで軽薄なところも。

フィンセント・ファン・ゴッホ(声優:荒牧慶彦)【無垢×優しき天使】

 名作『ひまわり』を描いた天才画家。ゴッホ兄弟の兄であり、穏やかな性格から“優しき天使”と呼ばれることも。

テオドルス・ファン・ゴッホ(声優:佐藤永典)【野心家×ドSな悪魔】

 凄腕の画商で、フィンセントの弟。自分の野望のためには、手段を選ばないことから“悪魔”と呼ばれている。

太宰治(声優:八代拓)【人たらし×自堕落】

 破天荒なのに、どこか憎めないところがある。その性格がゆえに、一部の屋敷住人とトラブルになったことも。

アイザック・ニュートン(声優:蒼井翔太)【天邪鬼×隠れオオカミ】

 万有引力を発見した天才物理学者。天邪鬼な性格で、屋敷に来た主人公を遠ざける一面も。そして彼にはヴァンパイアとしての、もうひとつの顔があり……?

ジャンヌ・ダルク(声優:染谷俊之)【美形×異端】

 百年戦争のときに、フランスの英雄となった軍人。美しい顔だが、瞳は氷ったように冷たい闇を宿している。表情を崩さない彼の本心とは……?

ウィリアム・シェイクスピア(声優:平川大輔)【ミステリアス×ヤンデレ】

 ルネサンス期を代表する劇作家であり詩人。人並外れた心理描写の巧みさから、最高に優れた英文作家と名高い。物腰柔らかで紳士的な性格。

サン・ジェルマン伯爵(声優:堀江一眞)【高貴×快楽主義】

 純潔のヴァンパイアで、主人公たちが迷い込んでしまった屋敷の主。いつも優雅で気品があるが、主人公に対して時々切なそうな眼差しを浮かべている。

セバスチャン(声優:森嶋秀太)【クール(?)×執事】

 有能な執事で、屋敷の仕事を取り仕切っている。人間である彼は、ヴァンパイアに従順な様子。どうやら、偉人たちに対する情熱を秘めているようで……?

 

 以上が、最初に攻略対象となるキャラたちとなります。『イケヴァン』では、ほかにもイケメンキャラが登場し、ストーリーも後々開放されていくようなので、ぜひ気になる方はプレイしてみてくださいね!


※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
©CYBIRD

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』

  • メーカー:サイバード
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
  • 配信日:2017年7月31日
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら