生配信イベントゲスト発表!! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第171回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第171回が本日より配信スタートです! 今回もリモート収録ですが、ゼロ距離トークでお届けします!

『神様しばい』&「ガルスマ」イベント情報解禁!!

 ゲーム『神様しばい』有料章(第2章~6章)を購入頂いた方を対象とした、無料生配信イベント“神様しばい プレミアステージ with 木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile”。ゲストや視聴方法に関する続報をお届け!!

■日時:2020年9月12日(土)20:00スタート予定
■視聴:無料 ※対象者のみ
■対象:ゲーム『神様しばい』現在配信中の有料章(第2章~第6章)全章購入者
■出演:木村良平(神之ロキ役)、岡本信彦(叶 真尋役)
    白井悠介(神宮寺トール役)、上村祐翔(白神ブラギ役)

 視聴方法や開催情報の詳細はイベント特設ページ公式Twitterをご確認ください。

#171『「俺のTwitter使ってくれていいんで、つながってほしい! by木村」「友だちになってほしいってことですね? by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第171回の名言集

木村:諏訪部(順一)さん、あんまり渋い声っていうイメージじゃないんだよなぁ、俺の中で。
岡本:そうなんですね。なんか、セクシーな声とか。
木村:いい男すぎるよね。
岡本:本当に。カッコイイ!
木村:よくないと思います。
岡本:よくない……たしかになぁ(笑)。


岡本:“和風なお顔なので”って書いてあるんですよね、あと。
木村:そうですね……アイツ多分洋風なお顔ではないと思うんでね……あの人は。あの人はね(笑)。
岡本:良平さんですよね?(笑)
(正解SE)
木村:そうでしょうね(笑)。ありがとうございます。(マイクに近づいて)どうもありがとうございます。浴衣着たいなー! 浴衣着ておでかけしたいなー!


岡本:(江口拓也さんの)髪色は緑で、和服……。
木村:すごいらしいね、最近の髪色がね。
岡本:らしいですね。会ってないから、わっかんないんですよね。
木村:うーん。まぁ会いたいわけでもないんで、いいんですけどね!
岡本:いやいや、またまた!(笑)会いたいじゃないですか久々に。
木村:全然会いたくはないんで、いいんですけど。
岡本:おかしい、おかしい(笑)。


木村:平川(大輔)さんいいね~。会いて~! 会ってねぇな~。
岡本:会ってないですね。
木村:江口はいいけど、平川さん会いて~!(笑)
岡本:声優界の良心こと、平川さん。
木村:そうだね。唯一良心だからね(笑)。


木村:梅ちゃん(梅原裕一郎さん)。イケメンだからですね。
岡本:いや、やっぱ、結局……結局そうなんですよ! 顔なんですよみんな、結局!!
木村:顔だよね! そりゃそうですよ! だってそりゃそうだ! イケメンが着てりゃ、カッコイイに決まってるよ、そんなもん!! 
岡本:(笑)。
木村:こんなもん、ウエディングドレス着てたってイケメンだわ、イケメンは!
岡本:普通に、全身黒のスタッフさんみたいに、黒子に徹しててもカッコイイんですから、もう。
木村:カッコイイです。だってイケメンだもん。見たい! 見たいなー! イケメンたちの浴衣姿見たいな~!
岡本:見たいな~! 写真集出ないかな、もう。
木村:そんなイベントを早く開催できるようになってほしい。


木村:そろそろ(YouTubeで)誰かとコラボしてみてもいいかなぁと思ってますけどね。
岡本:ゲーム実況以外で、何か観るんですか? YouTube。僕は格闘系を観るんですけど、よく。
木村:格闘観るの!?
岡本:格闘技系が好きなんですよ。朝倉未来さんがずっと好きなんですけど。
木村:へぇ~!
岡本:那須川天心くんも観てますし、殴られ屋さんも観てますし。最近結構観てますね。


木村:(YouTubeで)一番観るのがミュージックビデオかな。あと、最近キャンプハマってる。
岡本:えっ!
木村:キャンプ動画。要するに、外に遊びに行きたいんだろうね(笑)。
岡本:グランピングってことですか?
木村:グランピングとか、あと男一人で雑なキャンプとかしてるようなやつ。
岡本:じゃあ、郷田ほづみさんと……。
木村:郷田さんキャンプ好きなの!?


木村:あれ……? あれぇ……!?
岡本:……あはは……。
木村:あれ!?
岡本:そうなんですよ、いろいろ……良平さんは内情知ってるじゃないですか(笑)。
木村:プロ・フィット、YouTube……あれぇ!?
岡本:そうなんですよ、ついに!! 一応言っておくと、あるYouTube好きなマネージャーがいて。イベントも(新型コロナウイルスの影響で)なくなっているんで、新人ご紹介じゃないですけど、何かやらねば……ということで、1人のマネージャーががんばってくれて。
木村:はぇ~!
岡本:事務所とも、いろいろ、こう……お伺いたてながら、がんばって作ったのが、このYouTubeチャンネル『セイユウサント』になるんですよ。


木村:今イベントがないじゃない。
岡本:ないですよね。
木村:だから、ファンの方同士が会う機会がないのよ!!
岡本:あ~。
木村:それがじつは、俺的にはすげぇ寂しいと思っていて。だから、俺のTwitter使ってくれていいんで! リプライとかで! つながってほしい!
岡本:友だちになってほしいっていうことですね?
木村:友だちになってほしい!!


木村:岡本さんはね(服のネット通販)散々やってらっしゃったと思うんですけども。安けりゃなんでもいい岡本さんは。
岡本:なんでもいいって言ってました(笑)。
木村:サイズ感とか分かんないから、やってなかったんだけど、やるようになって。いろいろといい出会いがあったんだけど、でもやっぱりね……ちょっと違うなっていう時もありまして。
岡本:なるほど。
木村:で、買って履いてみたら、自分で履けなくもないけど、これは「俺はもう安元洋貴が履いているところしか浮かばない!」と思って。で、いつか渡そうと思ってて、で、たまたまその配信で会えることになったから、持っていって「やすもっつぁん履いて~」って言ってあげたの。
岡本:はい(笑)。
木村:似合ってたでしょ!?
岡本:超似合ってました。
木村:超似合ってたでしょ!?


木村:だって! 歌なんて!! どんだけ歌ってないと思ってんの!!
岡本:ホントですよ。この前のKiramuneのすぱーこー(SparQlew)の子たちがすごすぎて。
木村:ライブね!
岡本:僕はもう、無理だって思いました(笑)。
木村:よかったね、あれね~。


岡本:でも、MPが上がるって言ってたんで。
木村:MPは上がる!
岡本:逆に、HPは下がるけどMPが上がる。
木村:いいことだね! 歳を重ねてHPは下がるけど、その分MPが増えていく。
岡本:……て言い聞かせてるんで。
木村:気の利いたこと言う人がいるもんだね~。
岡本:鈴村健一さんって言うんですけど(笑)。
木村:あのやろう~! さすがだな~!(笑)


岡本:男の子で洋楽12歳で聴いてる子は、「最近のJ-POPとかないわ」みたいな感じの雰囲気でしたね。
木村:完全に“その時代に洋楽聴いてた”だと……俺になりますね。
岡本:あはははは!(笑)
木村:中二(病)でしたね。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第49幕

 9月12日開催予定のイベントへのメールをご紹介。期待の声に2人は笑顔を見せつつも、『フタリプレミア』歌唱には不安も……!?

 ラストのミニドラマでは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)が夏休みの宿題を前に、やる気がまったく出ず……。2人のとった行動とは!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“和装が似合いそうな男性声優は?”でした。

1位:津田健次郎 31.1%
2位:斉藤壮馬 17.7%
3位:木村良平 6.6%
4位:江口拓也 5.9%
5位:平川大輔 5.1%

第171回のガルスマ編集部

 今回は、シンクロ一問一答に挑戦! 夏に関連する5つの2択の質問に一斉に回答し、答えがシンクロするかのチャレンジです。息はピッタリなお2人ですが、好みは真逆!? 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第172回は、9月24日木曜に配信予定です! 9月12日は生配信イベントをぜひご覧ください!!