雷を司るヴァルクスの契約竜トールが『ドラガリ』に参戦

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、レジェンド召喚“ドラガリアフェス”が開催されています。

 このレジェンド召喚から、★5ドラゴンの“トール(ドラフェスVer.):光”が登場します。

 また現在開催中の施設イベント"北より来たる女神の使徒"に登場している★5キャラの“ネヴィン:闇/短剣”と“ピノン:水/弓”、★5ドラゴン"ラミエル:闇"が追加されてます。

★5トール(ドラフェスVer.):光

キャラ詳細

ヴァルクスの契約竜。雷を司り、自らを雷帝と称する。

稲妻ひとつで、戦地の全てを焼き払う強さを持ち、その強さは世界各地で語り継がれている。

トールの武人としての考えは、契約主にも影響を与えている。

【Lv100でのステータス】
・HP:371 ・攻撃力:124
・戦力:1,295

※最大Lv、最大上限解放、信頼度が最大時のステータスです。入手時のステータスではありません。

【スキル】
・雷槌
ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与え「麻痺」状態にする。このスキルは溜め動作中に画面をタップした回数に応じて3段階まで強化される。攻撃は時間経過か最大まで強化することで発動する。

【アビリティ】
・【光】戦車を駆る者Ⅴ
装備キャラが光属性なら下記の効果を発動する。効果1:攻撃力が50%アップする。効果2:5秒経過するたび【やる気】が1段階アップする。効果3:【やる気】の段階に応じて攻撃力がアップする。【超やる気】時に効果は最大となり攻撃力が45%アップする。

・【光】轟く者Ⅱ
装備キャラが光属性なら、竜化解除時に【超やる気】になる。さらにパーティ全員が【超やる気】になる。

通常攻撃の3段目が連打可能!

 トール(ドラフェスVer.)は、通常攻撃はコンボの3段目の攻撃中に画面をタップし続けることで、一定数まで連続して3段目での攻撃が可能です。

★5ラミエル:闇

キャラ詳細

『五大天使』と呼ばれるドラゴンの1体。

落ち着いた態度で冷静な分析能力を持つが、時折毒を吐く。

元々人間に対して何の感慨も抱いていなかったが、今では聖痕を結ぶ使徒に対し、父性に似た感情を抱いている。

【Lv100でのステータス】
・HP:368 ・攻撃力:128
・戦力:1,096

※最大Lv、最大上限解放、信頼度が最大時のステータスです。入手時のステータスではありません。

【スキル】
・マルアハ・コルヤ
前方の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にし、15秒間敵の防御力を20%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。また、装備キャラのスキル2を即時発動可能にする。さらに装備キャラのスキル1、スキル2は90秒間自動的にチャージされる。このチャージは「スキルゲージの上昇量をアップさせる効果」を受けない。

【アビリティ】
・【闇】攻撃力&開幕竜化ゲージⅤ
装備キャラが闇属性なら装備キャラの攻撃力が60%、クエスト開始時に自身の竜化ゲージが50%アップする。

★5ネヴィン:闇/短剣

キャラ詳細

北方イリア教会に所属する、『使徒』のひとり。

普段はだらけた態度を取っているが洞察力に長けており、戦略を立てる事を得意とする。

『天使』ラミエルと聖痕を結んでおり、彼を父親のように慕っている。

【Lv80でのステータス】
・補助タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:797 ・攻撃力:477
・戦力:2,504

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・ウィクトリアストラテジー
地面に10秒間【攻撃バフフィールド】を設置する。このフィールドの中にいる闇属性の味方は、攻撃力が25%アップする。【聖痕解放】時、このスキルは次のようになる。地面に10秒間【攻撃バフフィールド】を設置し、10秒間、パーティ全員の光属性耐性を20%アップする。このフィールドの中にいる闇属性の味方は、攻撃力が25%アップする。この光属性耐性をアップする効果は重複しない。

・マグヌスアポカリプス(シェア可能:コスト6)
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。このスキルがヒットすると、自身に付与されている【聖痕の枷】の残り効果時間が60秒減少する。【聖痕解放】時、このスキルは次のようになる。ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、自身と他キャラが設置したすべてのバフフィールドの中にいる敵に追加ダメージを与える。この追加ダメージは、自身以外が設置したバフフィールド上の敵に対しては与えるダメージが減少する。

【EXアビリティ】
・クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル確率が10%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【闇】連撃:10ヒット以上で耐光+10%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならヒット数10以上のとき、【光属性耐性が10%アップするバフ】が発動。

【アビリティ】
・ラミエルの聖約Ⅱ
クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックはダメージを与えずチャージ中自身のHPを徐々に回復する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。竜化時、自身に付与されている【聖痕の枷】の残り効果時間が240秒減少する。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、スキル「ウィクトリアストラテジー」、スキル「マグヌスアポカリプス」が強化され、通常攻撃の最後に追加でタップすることで自身のHPを10%消費し12秒間【告翼の剣】を召喚できるようになる。【告翼の剣】召喚中は【告翼の剣】が自動攻撃を行う。【告翼の剣】による攻撃は通常攻撃として扱われない。

・暗闇耐性+100%
「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。

・クリティカルダメージ+20%
クリティカル時のダメージ倍率が20%アップする。

★5ピノン:水/弓

キャラ詳細

北方イリア教会に所属する、『使徒』の少女。

使徒の中では最年少で、他の使徒に劣る自分の実力に焦りを感じている。

生真面目で潔癖症で自分に厳しい優等生だが、戦闘では意外に豪快な戦い方を好む一面も。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:766 ・攻撃力:493
・戦力:2,499

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・サンクトゥスアロー(シェア可能:コスト5)
直線上の敵に水属性のダメージを与え「冷傷」状態にする。

・ソウルベネディクション
20秒間、自身に【ガブリエルの祝福】を付与する。【ガブリエルの祝福】は重複せず、攻撃を受けると解除される。【ガブリエルの祝福】中は【攻撃力を20%アップ】【防御力を20%アップ】【最大HPの15%以下のダメージを無効化する特殊シールド】の効果が発動する。このシールドの効果は1回のみで、通常のシールドと重複が可能。

【EXアビリティ】
・スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【水】堅守:HP80%で耐火+6%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが水属性ならHP80%以上のとき、火属性耐性が6%アップする。

【アビリティ】
・ガブリエルの聖約Ⅱ
クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックは2段階のチャージが可能で、チャージ中は移動速度が低下し、最大までチャージしたとき「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。また最大までチャージされたバーストアタックが敵にヒットすると【聖痕の枷】の残り効果時間が13秒減少する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、通常攻撃の最後に追加でタップすることで、与えたダメージの5%分自身のHPを回復し、40%の確率で自身の【やる気】を1段階アップする攻撃が使用可能になる。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの7%となる。この攻撃中にさらにタップすることで連続してこの攻撃を行うことが可能。

・火傷耐性+100%
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。

・HP70%以上で攻撃速度アップⅡ
HP70%以上のとき、【攻撃速度が20%アップするバフ】が発動する。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら