DLCがセットになった『黒い砂漠』PS4パッケージ版が登場

電撃オンライン
公開日時

 H2 INTERACTIVE Co., Ltd.は、 MMORPG『黒い砂漠』のPS4専用パッケージソフト『Black Desert Prestige Edition 黒い砂漠』を2020年Q4(第4四半期)に発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

“黒い砂漠”をめぐる旅が今始まる!


 「gamescom 2020」にて発表のとおり、2020年Q4に革新的で大規模なMMORPG として人気を博している『黒い砂漠』がPS4のパッケージになって登場します。ゲーム本編に加え旅路に役立つ複数のアイテムがセットになった内容となっているので『黒い砂漠』をこれから始めようと考えている方も、PS4で既にプレイしている人も引き続き楽しめます。

第二の人生を『黒い砂漠』で体験しよう!

収録内容
・『黒い砂漠』ゲーム本篇
・限定版ペット黒豹×1
・ダムドスケイルグローリー武器、衣装プレミアムセット×1
・プレミアムパッケージ(30日)×1
・[EV]強化支援箱IIx1
・ヴォルクスの助言(+40)×1
・祝福された伝令書(100分)×15
・パール箱-2000個×1

製品概要

ストーリー

 動力の源として古代文明を築きあげた“黒い石”。しかし、人工的な化学作用により古代人の精神を蝕み文明を滅亡させたともいわれ今もなお資本と商業の国“カルフェオン王国”と絶対王政の国“バレンシア王国”の間の砂漠に、数多く存在している。

 “カルフェオン王国”は黒い石が眠る地を「黒い砂漠」と呼び資源を独占するため戦争を開始した。“バレンシア王国”はこの戦争で多くの兵士が血を流したことからこの地を「赤い砂漠」と呼ぶようになる。あなたは古代文明に隠された秘密に迫り、やがて失われた記憶と“黒い石”が放つ光を目の当たりにする。“黒い砂漠”をめぐる旅が今始まる。

大迫力のアクションが展開されるバトル

 豊富なスキルで迫力あふれる戦闘とリアルな打撃感を楽しめる。また、モンスターとだけではなくGvGやPvPが様々な条件で用意されているのでコミュニティコンテンツを活用して、勝利を目指そう。

プレイヤーに合わせたプレイスタイル

 クエストを通したバトル以外にも、見たものや触れたものが経験値として蓄積される生活コンテンツでステータスを向上させることも可能となっている。大迫力のアクションが展開される戦闘をメインに進めていくか、自由気ままに楽しめる豊富な生活コンテンツを中心に進めていくかはプレイヤー次第! 

自由気ままに楽しめる豊富な生活コンテンツ

 ノンターゲティングバトルを採用したオープンワールドタイプの世界で、街やフィールドがシームレスにつながっている。貿易・釣り・訓練・錬金・料理・採集・狩猟など、日常をのんびり楽しめる様々な生活システムも充実している。それぞれのスキルを磨いたり貿易で稼ぐなど、生産活動を通じて各分野の専門家となる生活もできる。

奥深いゲームシステム

 見たものや触れたものが“知識”という経験値として蓄積されていくので、この世界で“知識”は力となる。クエストでもキャラクターの成長に加えて、“知識”の獲得や、周辺地域への評判を上げて活動領域を広げていく“貢献度”といった様々な目的がある。手にした“知識”やNPCとの関係性など、いろいろな要素が複雑に絡む奥深いゲームシステムは必見。

Copyright © Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved