村瀬歩さん&八代拓さん登場! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第142回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#142『「女の子は長く伸びるって言うからね! by木村」「女の子はそうですね! by岡本」「ここだけの話だぞっ☆ by村瀬」「じゃあ、やっぱり? by八代」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第142回の名言集

岡本:こんな良平さん、見たことねぇ!
木村:まずはカワイ子ちゃんから、どうぞ!
村瀬:(女性声で)乙女のみなさん、初めましてこんにちは。村瀬歩です。
岡本:女じゃねぇか!
村瀬:女じゃなぁい! 違う! 尺使っちゃった!(笑)そして? そしてそして?
八代:(モノマネで)え~乙女のみなさん……
岡本:森久保(祥太郎)さん来てくれた!?(笑)
八代:あ、初めてだっけ、これ?
木村:はい、はいはい(笑)。
八代:森久保祥太郎です。
岡本:違うでしょ!!(笑)
木村:森久保さんだったとしたら、何しに来たんだよ!(笑)


岡本:今日もチョコ食べてきましたよ、しっかりと。
八代:やっぱり。
木村:朝ごはんでチョコレート……お前、生きる気あるか?


岡本:マイクスタンドを抱いた時の歓声たるや!
村瀬:マイクスタンドを?
八代:抱いたんですか、マイクスタンドを。
木村:いやぁ……そんなことはない……?
岡本:いやいやいや! 急に記憶なくなる!?(笑)
村瀬:まぼろし?(笑)
岡本:まぼろし〜!
木村:のぶが、あのワンパフォーマンスで、何回投げキッスしたと思う!?
村瀬:あら?
岡本:え! あー、いや……そう。SparQlewちゃんたちと一緒に、投げキッスはいっぱいしましたね!


岡本:実際マジで(村瀬さんの性別)どっちかわかんなかったです。
木村:あ〜。
八代:はいはいはい。
村瀬:仕事を始めてから、身長が5cmくらい伸びたんですよ。
木村:え!? そんなに!?
村瀬:(声優に)なった時って、僕事務所のプロフィールに169cmって書いてたんですけど、(実際には)なくて。167cmとかだったんですよ。でもちょっと背伸びしたいな〜と思って169cmって書いてたら、今172cmあるんですよ、身長が。
木村岡本八代:え~!?
木村:女の子はわりと長く伸びるっていうからね。
岡本:女の子はそうですね。
八代:あれ、じゃあ、やっぱり?
岡本:やっぱり?
村瀬:ここだけの話だぞ☆ 女じゃなぁい! 違う!


八代:しこりん……。
全員:(笑)。
岡本:そうね! もはや懐かしいわ!(笑)
八代:マフィア梶田さんがイベントやってるから行こうって言って「誰だしこりんって」(笑)。
木村:そりゃそうだな。俺も未だに誰だろうってちょっと思う。
岡本:誰ですかね?


八代:ただ、バドミントンを誘ってきた誘い文句は、完全に少年誌の主人公みたいな誘い方で。
岡本:どんなだっけ?
八代:普通「バドミントン、やってるの?」とかじゃないですか。「バドミントン、強いの?」。
全員:(笑)。
村瀬:ヤバイ! 強キャラ感あるわ!(笑)
木村:オラ、強いヤツと戦ってみてぇんだ! みたいな。
八代:完全にそうなんですね!
岡本:わくわくしたわ! たっくん強いんすよ! 声優界で一番強いですね。


村瀬:良平さんに関しては、背中が大っきい!
岡本八代:あ~~!! わかる!!
村瀬:めっちゃ大きくないですか?
岡本:わ か る!!
八代:男も憧れちゃう男と言いますか。
村瀬:直接誰かに言う、刺す一言が、優しいんだけどすごく核心をついてて、後々1年とか2年とか経ってから「あ~」みたいな。
岡本:しかもそれ、言えないことじゃない? 普通は。自分の首も締まりそうじゃない。それをズバって言えるって、やっぱカッコいいなって思うね!
木村:オイ!!(照)


木村:ただ気をつけろ。岡本信彦ってやつは本当にすごいやつだし、よく見てるし、優しいだろ? 気遣いもすごいし、頼っていいよって言いつつ対等に見てるみたいな、すごく心許せちゃう感じだと思うけど。
村瀬八代:はい。
木村:コイツは裏で何考えてるかわかんないぞ。
村瀬八代:えーーー!?!?
八代:なんですか!?
木村:正真正銘のサイコパスだ。気をつけないとな……。
岡本:僕はぁ、みんなのこと信じてるよっ☆
村瀬:怖い怖い怖い!(笑)
八代:サイコパスだ……!(笑)


岡本:っ!
木村:どうしたの。
岡本:いや、良平さんのロキ子が思った以上にかわいくて……。
木村:そこ!?(笑)
八代:それで、のぶさん「かわいい」って(笑)。
木村:いや、最初にかわいかったのは、うちの娘ですよ。
村瀬:娘じゃなぁい☆ 違う☆


八代:あれは、ヴィクトリー森久保祥太郎じゃないらしいです。
木村:え、そうなの⁉
八代:違う、違う。違います。
木村:そうなの⁉
八代:本当に、御本人がメールで教えてくださったんで。違うよって。
木村:知ってるよ、そんなの。
八代:えぇーーーー!? 結構聞いてくださったのに!?

神様しばいラジオ・神ラジ! 第20幕

 今回は、特別コーナー“神的紹介”をお届け。八代さんが、自身演じる衣装担当の南條衣月についてご紹介します! また、5月29日発売予定のドラマCDから、本編トラックをちょっとだけ試し聴きも! ロキ子のかわいさは必聴です☆

 コーナー後半のミニドラマには、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のほか、衣月(声優:八代拓)と律(声優:村瀬歩)が登場! いつものにぎやかな部活風景をお届けします。ロキと真尋の演じる『ラプンツェル』を見て、衣装担当の衣月と音響担当の律が、何かを思いつきます。

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“一緒に海外旅行に行きたい男性声優”でした。

1位:柿原徹也 31.3%
2位:岡本信彦 16%
3位:木村良平 10.6%
4位:村瀬 歩 5.3%
5位:木村 昴 4.1%

第142回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、“カッコイイ言葉しりとり”に挑戦! アニメや漫画の名台詞、自分がカッコイイと思う言葉など、とにかくカッコイイ言葉だけでしりとりをしてもらいました。甘いセリフやキメ台詞だけじゃなく、ちょっと怖い発言も!? 詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第143回は、5月23日木曜に配信予定です! 次回も村瀬さん八代さんが登場! お聴き逃しなく!