『ポケモンGO』メガエナジーを獲得できるフィールドリサーチはどれ?

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月1日からメガシンカをテーマとした“メガセプテンバー”が開催中です。

 この記事では、メガシンカをテーマにした新イベント“メガセプテンバー”で追加されたメガエナジーが手に入るフィールドタスクについてまとめました。

タスクからメガエナジー! でも非常にレア?

 9月から始まった“メガセプテンバー”で、メガエナジーが手に入るフィールドタスクが追加されていました。報酬はメガエナジー×5。

 ということで、さっそくトレーナーバトルをクリアしたのですが、メガエナジーはどうぐにありません。ポケモンのアメのように直接付与されるもののようです。

 初代御三家のメガエナジーを確認したところ、リザードンだけ5個増えていました。

 お知らせでリザードン、カメックス、フシギバナのメガエナジーが入手できるとありましたが、そのなかからランダムでもらえるようです。

 ランダム入手でメガエナジー×5は、かなり少ない気がします。おまけにこのフィールドタスクがなかなか発見できません!

 やはり基本はメガレイドに挑戦して集めていくのが良さそうですね。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら