『ロスディケ』×『転スラ』コラボの特別なラジオ生放送を聞く方法は?

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードのiOS/Android用アプリ『ロストディケイド(ロスディケ)』において、TVアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボ開始と、『ロストディケイド』公式Twitterにて出演声優のサイン色紙をプレゼントするフォロー&RTキャンペーンの開始が発表されました。

  また、コラボを記念して、『ロストディケイド』でしか聴けない特別なラジオ生放送の配信も決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ロストディケイド』×『転生したらスライムだった件』コラボ登場キャラクター紹介

リムル(スライム) 声優:岡咲美保

プロフィール
 サラリーマンの三上悟が、事件に巻き込まれた後異世界に転生した姿。温厚でやや情に流されやすい性格。

特徴
 フルポーションと魔素の組み合わせで耐久力やサポート面に優れます。

・“大賢者”ダメージを受けた時、自身に魔素を付与します。さらに、相手に解析を付与し、自身が受ける相手からのダメージをダウン。
・“水刃”最前列の敵全体にダメージ。目標の与えるダメージをダウン。
・“粘糸”最前列の敵単体にダメージ。魔素を消耗して、目標にスタンを付与します。
・“フルポーション”自身を含む味方全体のHPを回復。魔素を消耗して、回復効果をアップし、自身以外の味方に魔素を付与します。

リムル(人型) 声優:岡咲美保

プロフィール
 スライムのリムルが、シズという女性を“捕食者”で取り込むことで人に変身できるようになった姿。温厚でやや情に流されやすい性格。

特徴
 バフ除去効果や相手への防御力ダウンを絡めて相手にダメージを与えることができます。

・“リムルの牽引”除去効果成功した時、自身にバフを付与します。スキルでダメージを与えた時、自身のスキルに追加効果。
・“黒炎”自身のスキルダメージを強化し、敵全体を弱体化する。
・“黒雷”敵全体の防御力をダウン。敵全体にダメージ。
・“グラトニー”敵全体に複数回ダメージ。除去効果を発動。

シュナ 声優:千本木彩花

プロフィール
 薄桃の髪に白磁色の角、真紅の瞳を持つ鬼人族(キジン)。気立てが良いが、ハッキリと物を言う性格。

特徴
 回復や味方に魔素を付与することでサポートが得意です。

・“癒やしの祈り”霊魂が付与されている時、味方全体を強化。
・“コンフュージョン”昏睡の香り(コンフュージョン)。敵単体に昏睡状態を付与します。
 特定条件を満たした場合、自身を含む味方全体のHPを回復し、自身以外の異世界紀行の仲間に魔素を付与。
・“渾身の一撃”敵全体にダメージ。自身に霊魂を付与します。
・“巫女の怒り”魔素に応じて、変動の敵目標にダメージ。敵に鬼火を付与します。

シオン 声優:M・A・O

プロフィール
 紫色の髪と、黒曜石のような角を持つリムルの秘書兼護衛役。大雑把な性格で、つい力押ししてしまう。

特徴
 スタンや攻撃ダウンなどで敵の妨害をしながら味方のサポートをすることができます。

・“みなぎる闘志”瀕死時、自身にダメージ軽減効果を付与します。
 瀕死時、残存の魔素を消耗してHPを回復。
・“秘書の嗜み”敵全体にダメージ。魔素を回復。敵全体の攻撃力をダウン。
・“お守りします!”最前列の敵単体にダメージ。
 自身の防御力をアップします。目標にスタンを付与します。
・“断頭鬼刃”最前列の敵単体にダメージ。自身のHPを回復。
 自身にダメージ軽減効果を付与します。

ベニマル 声優:古川慎

プロフィール
 真紅の髪と瞳、漆黒の角を持つ大鬼族(オーガ)族長の息子。正義感の強い性格。

特徴
 魔素、覇怒、火焔の層数に応じてダメージを与えることができ、さらに灼熱効果でダメージを与えます。

・“焰の覇気”自身に付与されている魔素、覇怒、火焔の層数に応じて、スキルに追加効果を付与します。
・“薙ぎ払い”最前列の敵単体にダメージ。目標に砕炎効果を付与します。
 目標に灼熱効果を付与。
・“オーガフレイム”敵全体にダメージ。敵全体に灼熱効果を付与します。
・“ヘルフレア”敵全体にダメージ。火焔の層数に応じてダメージがアップします。

ミリム 声優:日高里菜

プロフィール
 “破壊の暴君(デストロイ)”の二つ名を持つ、世界最古の魔王の一柱(ひとり)。機転も利くが、 気まぐれな性格。

特徴
 ダメージを与えながら回復や魔素の付与を行い戦うことができます。

・“不敵な笑み”高いダメージを与えた時、HPを回復し、自身に魔素を付与します。
・“ミリムアイ”自身のスキルダメージをアップし、敵単体に見抜きを付与します。
・“魔王の享楽”敵単体に複数回ダメージ。
・“ドラゴ・バスター”ランダムな目標に複数回ダメージ。

コラボイベント“異世界紀行”について

イベント期間
9月16日10:59まで

イベント参加条件
・チュートリアル完了済
・団長レベル22以上

イベントについて
 リムル、スライム状態で突如転移する。

「さっきまで一緒にいたラミリスのいたずらか…?」

 大賢者に現況と転移した原因を確認していたところ、団長率いる冒険団と出会い、悪い魔物と勘違いされて倒されそうになる。
 何とか説得し誤解を解くが、人の姿になれると話すも信じられないなど、心からは信用されていない様子。

 ちなみに団長は、突如メサイアの森の中にあらわれて暴れているという魔族の調査のためにやってきたという。
 話すうちにメリットがありそうだと感じた両者は、魔族の調査をリムルが協力する代わりに、冒険団はリムルの仲間を探すのを手伝うことになる……。

出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーン

 コラボを記念して『ロストディケイド』公式Twitterでは、抽選で15名様に出演声優のサイン色紙をプレゼントするフォロー&RTキャンペーンを開催中です!

 岡咲美保さん(リムル役)、千本木彩花さん(シュナ役)、日高里菜さん(ミリム役)、古川慎さん(ベニマル役)、M・A・Oさん(シオン役)のサイン色紙を抽選で各3名様、合計15名様にプレゼントいたします。(※声優名五十音順)

開催期間
9月16日10:59まで

応募方法
1.@lost_decadeをフォロー!
2.指定の投稿をRT!
3.ご希望の声優さんのお名前をリプライ!

注意事項
・サイン色紙の発送には、お届け先の住所をご連絡いただく必要があります。
・当選や発送に関わるご連絡はTwitterのダイレクトメッセージで行います。メッセージへの返信がないなど、長期間連絡がつかない場合は権利取り消しとさせていただきます。
・離島や日本国外など、発送が困難な地域のご指定は承りかねる可能性があります。
・権利の譲渡、売買、その他運営チームが不正な行為を行っていると見なした場合は権利取り消しとさせていただきます。
・当選者の権利を譲渡・換金・変更することはできません。
・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。
・発送スケジュール、及び内容は予告なく変更する場合がございます。

コラボ特別ラジオ生放送について

 コラボを記念して、ロストディケイドでしか聴けない特別コラボ生放送ラジオの配信が決定しました!

※ラジオを聴くためにはロストディケイドをダウンロードし、団長レベルを6にする必要があります。

第1回目
日時:9月6日18:00~
MC:佐々木未来(エレーナ役)
GUEST:岡咲美保(リムル役)、千本木彩花(シュナ役)

第2回目
日時:9月14日20:00~
MC:佐々木未来(エレーナ役)
GUEST:岡咲美保(リムル役)、千本木彩花(シュナ役)

ラジオの聞き方

 コラボ特別生放送が“配信中”になったら、スイッチを“オフ”から“オン”にすることでラジオを聴くことができます。
 この際、BGMやSEは自動的にミュートになります。


(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会 (C) bushiroad All Rights Reserved. (C) RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ロストディケイド

  • メーカー: ブシロード
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年2月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ロストディケイド

  • メーカー: ブシロード
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年2月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら