『聖闘士星矢』の歴史と未来を体感できる『ライジングコスモ』配信日決定!

電撃オンライン
公開日時

 テンセントゲームズのiOS/Android用アプリ『聖闘士星矢 ライジングコスモ』の配信日が9月17日に決定しました。あわせて、車田プロダクションの応援メッセージも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『聖闘士星矢 ライジングコスモ』9月17日に正式配信開始!

 『聖闘士星矢 ライジングコスモ』の正式配信日が9月17日に決定いたしました。App Store、Google Playの両ストアにおいて同日の配信を予定しております。

 『聖闘士星矢 ライジングコスモ』では最新の3DCGエンジン技術を採用し、プレイヤーにハイクオリティなグラフィックと没入感たっぷりのエフェクトをお届けします。

 原作の勇気、正義などの聖闘士の内核を表現すると同時に、シーン、キャラクターデザイン、スキル、音声効果などから熱い戦いを展開しています。『聖闘士星矢 ライジングコスモ』ならではの『聖闘士星矢』をぜひご堪能下さい。

 また、お待ち頂いている全てのユーザーの皆様に感謝の気持ちを込めて追加のプレゼントを予定しております。詳しい内容に関しましては後日発表させていただきます。配信開始まで今しばらくお待ちください。

車田プロダクションが『聖闘士星矢 ライジングコスモ』にかける思いを語る! 車田正美先生からも熱いエール!

 この度、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』が星矢の故郷である日本にいよいよ上陸することを記念すべく、原作者・車田正美先生の事務所によるオフィシャルコメントが公開されました。

オフィシャルコメントから抜粋

 「テンセントTiMiスタジオと共に『聖闘士星矢』史上最高、そして世界的規模のゲームを創ろうというプロジェクトがスタートしたのは2014年の事でした――。それは車田正美先生が1985年に「少年ジャンプ」で『星矢』の執筆を始めてから30年を迎えようとしていた節目の時でした。」とプロジェクト立ち上げ当時の過程を振り返ります。

 さらに「この『聖闘士星矢ライジングコスモ』は、“原作世界観の忠実な再現”を“最高のグラフィック”と“最新のゲームシステム”で成し遂げ、さらには“今までの聖闘士星矢ゲームになかった斬新な試み”を追加することにより、『星矢』の“歴史”と“未来”を体感してもらえると自負する究極の『星矢』ゲームです。進化を続ける『聖闘士星矢』の新たる世界を是非、体感してください!」と本作への期待も語っています。

 車田プロダクションからのオフィシャルコメント全文は『聖闘士星矢』公式サイトでご覧ください!

 車田正美先生の原作漫画を忠実に再現した3DRPGスマートフォンゲーム『聖闘士星矢 ライジングコスモ』が間もなくお披露目です。共に胸を高鳴らせましょう!

 公式Twitterでは最新ニュースを配信中! 今後もキャンペーンは展開していますので、フォローよろしくお願いします!

(C)Tencent Games
(C)車田正美

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら