安定した読み取りが可能なポータブルハンディスキャナ

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライは、安定した読み取りが可能なダブルローラー搭載のポータブルハンディスキャナ“PSC-HS1BK”を発売しました。

 “PSC-HS1BK”は、ダブルローラーを搭載したポータブルハンディスキャナです。

 ローラーを2本搭載しており、ブレにくく安定して読み取りができるので、ストレスなくまっすぐスキャンすることができます。

 液晶ディスプレイが付いており、スキャンしたデータが表示され簡単に確認できます。スキャン速度が速い場合やスキャンエラーなどのお知らせも液晶ディスプレイに表示されるため、効率よくデータ読み取り作業ができます。

 電池やケーブル接続が不要な充電式のため、オフィスでの使用はもちろん外出先など様々な場所でスキャンできます。幅258×奥行き41×高さ34mmとコンパクトなため、バッグに入れてもかさばりません。

 スキャンしたデータは本体にセットしたmicroSDカードに保存されるので、パソコンと接続する必要がありません。

 16GBのmicroSDカードとSDカード変換アダプタは付属していますので、購入後すぐに使用できます。

 解像度は300dpi、600dpi、900dpiの3段階から選べ、用途に応じてお選びいただけます。スキャンデータの保存形式はJPG・PDFの2方式から選べます。

 Windowsで使える付属の専用ソフトを使用することで、画像データやテキストデータを貼り付けることができます。メールソフトや企画書、資料などの作成をサポートします。

 増え続けてしまう参考書などの書類整理や、大事な写真のデータ化の活用として最適です。また、必要な資料などを簡単にデータ化ができるため、テレワークを実施している方にもおすすめです。

関連する記事一覧はこちら