新ジョブ“夢獏”は大鎌と魔法を扱う高威力アタッカー【電撃ドラブラ日記#29】

ライオン松本
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』の新ジョブ“夢獏”について書いていきます。

新ジョブ“夢獏”は広範囲のパワーアタッカー

 先日、『ドラブラ』に“格闘家”に次ぐ新ジョブ“夢獏”が登場しました。事前に公開されていたPVでは、魔法による後方からの攻撃や、鎌での前衛的な動きが確認でき、オールラウンダーな活躍が見込めました。

 そんな“夢獏”を今回は早速使ってみました。転職の条件は前回の格闘家と同様で、Lv.70以上かつ一定以上のメインクエストクリアだったので、そのまますぐに“夢獏”へ。


 スキル画面を確認してみると、PVでも目を引いた猫の霊についての説明がありました。どうやら契約関係にあるようで、プレイヤーのサポーター的な配役とのこと。


  • ▲後ろにちょこちょこついてくるカラスのような鳥が霊のようです。

 スキルの確認が終わったので、いざ試し切りにいつもの竜殺し審査に行ってみました。通常攻撃は鎌によるなぎ払いや斬り付けなど、無難で使いやすい印象です。判定も大きく、敵がまとまっているとダメージが全体に入るのも強そうです。

 そして、メインのスキルですが、とにかく演出やモーションエフェクトが気合抜群でかっこいいです! 威力や攻撃スピードも高火力かつ早めで、敵に囲まれても屈しないのはかなり魅力的。




  • ▲このように攻撃の判定がかなり広めです。

 このジョブは想像以上にオールラウンダーな性能のようで、困ったら夢獏! でもいいくらいに使いやすかったです。

  • ▲こちらは遠距離魔法攻撃なのですが、かなり遠距離まで届くうえに高火力でした。

 また、使い魔に関しても呪縛によるデバフや幻霊のサポートが優秀です。バッファーでも攻撃サポートでも強力なので、使い分けが重要になってきそうだな、と感じました。




 9月3日より新たに登場したジョブ“夢獏”は、汎用性も高く、見応えのあるスキルモーションが常に使い手を楽しませてくれる気合抜群のジョブでした。ぜひ一度、この新ジョブを試してみてはいかがでしょうか?

©Tencent Games
©ARCHOSAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら