フィリオプシスはSPと体力回復両刀の最高峰サポーター【アークナイツ日記#14】

ライオン松本
公開日時

 Yostarが送るiOS/Android向けタワーディフェンス型ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ日記をお送りします。

 今回の記事では、支援力抜群の医療オペレーターの“フィリオプシス”について紹介していきます。

支援力抜群の医療オペレーター

 フィリオプシスは、星5の高レア医療オペレーターで他オペレーターへのサポートに特化した性能となっています。

 基礎スペックは、星5相当のステータスにスキルによる一定時間の回復力アップ、素質の3人同時回復とひと水準上のヒーラーとなっていて、回復役としてとりあえず採用するだけで一定以上の活躍が見込めるキャラです。


  • ▲スキルは少し重めですが、初回は早めに使えるうえに、かなり回復量が上がるので使い所が重要です。

 そして、個人的にですがフィリオプシスの進化は素質の“スキルブースト”にあると思っています。

 このスキルブーストは、彼女を配置するだけでオペレーター全体のSP回復スピードが上がるというもので、強力なスキルの回転率を上げられる破格な素質だと思っています。

  • ▲配置するだけで、スキル回復と体力回復をしてくれる最高のサポーターだと思います。

 回復範囲に関しても3×5マスと広範囲で、フィリオプシスの後ろ1マスも対応しているので、複数の回復支援を受けやすいように彼女を中心に陣形を組みやすくなっているのもありがたいです。


 開催されていたイベント“午後の逸話”の作戦SA-5では、敵の攻撃が激しく、出現スピードも早いので難易度高めでしたが、フィリオプシスのサポートがあればかなり簡単に攻略できました。


 というわけで、今回は回復オペレーター“フィリオプシス”を紹介させていただきました。

 高い回復性能とSP回復によるスキル回転は、高難易度から周回まで幅広く手助けしてくれること間違いなしのスペックです。

 医療オペレーターの育成に迷っているなら、ぜひフィリオプシスを育ててみてください!

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.