アニメ『はたらく細胞BLACK』新PVが解禁

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『はたらく細胞BLACK』の第1弾PVが公開されました。また、メインスタッフ・メインキャスト情報も更新されています。

 『はたらく細胞BLACK』は『月刊少年シリウス』の人気コミック『はたらく細胞』のスピンオフ作品となり、“飲酒”、“喫煙”、“睡眠不足”などの重なる不摂生やストレスにより、体内環境がBLACK化してしまった身体ではたらく、細胞たちの過酷な労働環境を描いた作品です。

 『はたらく細胞』は、赤血球と白血球を中心とした体内細胞の知られざる活躍を描いた細胞擬人化作品として、漫画・アニメ・舞台と幅広い展開で人気を博している作品となります。

 第1弾PVでは、新人赤血球として社会人の一歩目を踏み出す、希望に満ち溢れたPVとなっています。

第1弾PV

第1弾CM

追加キャスト&コメント

 赤血球役のKENNさん、白血球(好中球)役のLynnさんと内山夕実さん、主細胞役の鳴海崇志さん、血小板役の久保ユリカさんからは、本作への意気込みとともにコメントも公開されました。以下、敬称略です。

赤血球役 KENN

 実は僕、自分に甘く油断するとすぐに不摂生な生活をしてしまいます。そんな僕ですが、この作品に出会って自分の身体(せかい)をBLACKにしたくないと、より強く思うようになりました! はたらく細胞よ! 一緒に頑張ろう!

白血球(好中球)役 Lynn

 昨年人間ドックを受け、私の細胞たちは元気に頑張ってくれていることを知り安心している私ですが、この先BLACKにならないように、この作品で勉強しながら、楽しく、身体とそして演じるキャラクターと付き合っていきたいなと思います。宜しくお願いします!

白血球(好中球)役 内山夕実

 年々、傷の治りなどが遅くなっているように感じる今日この頃ですが…きっと細胞たちは頑張ってくれているんだと、今まで以上に身体を大切にしながら作品に取り組みたいと思います!! 放送をお楽しみに!

主細胞役 鳴海崇志

 よく飲むし油っぽい食べ物も好き。考えてみると体には結構な負担かけてるんだろうなぁと改めて考える機会になりました。

 僕の胃は大丈夫かなぁ。ちゃんと自分の体に向き合って細胞の事考えてあげようって思いながら精一杯頑張ります!

血小板役 久保ユリカ

 ちゃんと向き合わなかった(消毒や処置をしなかった)せいで、もとは小さな傷や症状なのにわりと大きい奇妙な怪我や病気に育ててしまいがちな身体をしています。隠れBLACK! 自分が悪い! 作品を通して、些細なことでもBLACKが潜んでいることをきちんと自覚して生きていきたいお年頃です。頑張ります!

スタッフ(敬称略)
原作:原田重光・初嘉屋一生・清水茜(講談社『モーニング』連載)
監督:山本秀世
シリーズ構成・脚本:森ハヤシ
キャラクターデザイン:安彦英二
メカニックデザイン:氏家嘉宏
アクションエフェクト作画監督:神谷智大
美術監督:佐藤正浩・塚原千晶
美術監督補佐:大田麻友香
色彩設計:岡亮子
3DCGIディレクター:原一晃(旭プロダクション)
撮影監督:高津純平
撮影監督補佐:高村真実
編集:長谷川舞
音響監督:田中亮
音響効果:北方将実
音楽:菅野裕悟
音楽制作:アニプレックス
アニメーション制作:ライデンフィルム

©原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら