な、なんだおま――ごほん。きゃあ! 何よあなたたち!(ジャミル)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

な、なんだおま――ごほん。きゃあ! 何よあなたたち!(ジャミル)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 今回は期間限定イベント“水底からの呼び声!誘拐事件を捜査せよ!”から、ジャミルの名言をお送りします。

期間限定イベント“水底からの呼び声!誘拐事件を捜査せよ!”

 今回は8月20日~9月3日に開催されたイベント“水底からの呼び声!誘拐事件を捜査せよ!”からジャミルの名言をピックアップします。

 今回の見どころはなんといってもジャミルの女装! ジャミルは『ロマンシング サ・ガ』で最初に選択できる8人の主人公のひとりですが、シナリオのなかに幼なじみのファラを救出するため、奴隷商人の館に女装して潜入するイベントというものが存在。今回のイベントは、それが元ネタですね。

 ちなみに館に潜入するとき、ほかの女性キャラだと「しんがおか とおっていいぞ」というセリフなのですが、女装したジャミルの場合は、「へへへっ べっぴんさんがきたなー」というセリフなんですよね。自分はこのときから、ジャミルの女装姿は美人なんだろうなーと妄想していました(笑)

 女装した姿のグラフィックに関しては『ロマンシング サ・ガ』のリメイクである『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』が初出ですが、やはり想像通り美人でしたね。

 その後は『エンペラーズ サガ』や前作『インペリアル サガ』でも女装ジャミルは登場。『エンペラーズ サガ』は化粧が濃かったですが、『インペリアル サガ』はナチュラルなメイクになりましたね。

 さて、今回の“水底からの呼び声!誘拐事件を捜査せよ!”は、サウスフロントで女性が行方不明になる事件が発生し、クローディアとジャンが捜査しているところからはじまります。

 岩礁の影に洞窟を見つけて潜入するふたりですが、そのまま行方不明に。

 IRPOのドールも捜査に乗り出します。おもしろいのはウルピナも彼女の捜査に同行しているところ。“臨時捜査官走る! 帝都転覆計画を阻止せよ!”でIRPOの臨時捜査官として捜査に協力していたウルピナですが、まだドールと一緒にいたんですね。

 しかも「正規の捜査官になった」と勝手に語っていて笑いました。このあつかましい感じ。まさにウルピナだ(笑)。

 その後、ドールたちはサウスフロントへ旅に来ていたジャミル、ダウド、ファラと合流。ともにクローディアたちを捜すことになります。

 しかし、半日経っても手がかりを得ることができず、ドールが女性だけが狙われるという特性を利用した“おとり捜査”を提案。ここで予想通りジャミルが女装をする展開に(笑)。

 さっそく謎の敵に襲撃されるジャミル。「何よあなたたち!」とちゃんと女性になりきっているところがおもしろい(笑)。

 洞窟に収監されたジャミルたちはクローディアと再会。捕らわれた女性たちも無事であったことが判明します。

 そして事件の犯人は水竜が変化した濁竜であったことが明かされます。前作『インペリアル サガ』の期間限定イベント“ジャミル決意の装い!惑乱の水竜!”と同じ展開ですね。まぁ、予想していましたけど!(笑)

 今回のイベントはギャグ満載で楽しかったです。次のイベントも期待して待ちたいと思います!

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

インペリアル サガ エクリプス

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • プラットフォーム: Yahoo!ゲーム ゲームプラス/DMM GAMES
  • 対応端末: Windows/Mac/スマートフォン
  • ジャンル: RPG
  • サービス開始日: 2019年10月31日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら