ディズニーランド&シーの買い物袋が有料に

電撃オンライン
公開日時

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの商品店舗などで無料提供されている買い物袋が、10月1日より有料となります。

  • ▲9月30日まで提供される買い物袋のサイズとデザイン。

 また、10月1日からの有料化に合わせて、サイズとデザインが変更されます。

  • ▲10月1日から有料となる買い物袋のサイズとデザイン。

有料となる買い物袋
・サイズ:2種類(ヨコ290×タテ460mm、ヨコ530×タテ570×マチ90mm)
・金額:一律20円(税込)
※買い物袋は環境に配慮してバイオマス素材を40%配合したものとなっています。
※そのほか、一部レストラン施設などで提供される買い物袋についても有料となります。

よくある質問

買い物袋だけでも購入できる?

 購入できます。
※10月1日以降。

パークの各ショップ
 希望のサイズ、枚数をキャストに伝えましょう。

東京ディズニーリゾートショッピング(アプリ)
 複数枚がセットで販売されます。1枚単位の販売はありません。

買い物袋が必要ない場合は、袋なしで購入できる?

 買い物袋が必要ない方は、会計のあと、そのまま商品を受け取れます。
※必ずレシートを保管してください。

エコバッグを持っていきたいが、パーク内はどのようなバッグでも持ち込み可能?

 可能です。ただし、キャリーバッグについては安全上パーク内への持ち込みは遠慮ください。

※画像は公式サイトのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら