ピンチヒッターの米内さんとともにフェアリーが今年初降臨でセット破壊!?【月スタ!!8月号】

ヒムロ
公開日時

 小野友樹さんと神尾晋一郎さん、2人のMCで送る『月刊 あんさんぶるスタジオ!!』。8月号は神尾さんがお休みということで、急遽米内佑希さんが代打MCに登場しました。ゲストは米内さん演じる仁兎なずなと同じRa*bitsに所属する、紫乃創役の高坂知也さんです。

 思いがけずRa*bitsのキャストが2人揃い、Ra*bitsトークで盛り上がりました! もちろん高坂さんもおなじみの“フェアリーぶり”を発揮していましたが、米内さんの手慣れた高坂さんの扱い方にも注目が集まりました。

 そんないつもと変わらず楽しい放送となった番組をフォトレポートで振り返るとともに、放送終了後のインタビューをお届けします♪

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲お休みの神尾さんの代わり(?)の紅郎のぬいぐるみに水を飲ませてあげる優しい小野さん。
  • ▲ピンチヒッターの米内さんは大活躍でした!
  • ▲登場からハイテンションの高坂さんですが、この後ソーシャルディスタンスに苦しめられることに……。
  • ▲ソーシャルディスタンスとの相性の悪さに気づいた高坂さん。米内さんは面白がっていました。
  • ▲小野さんが思わず席を立ってしまうほどのハプニング発生!
  • ▲そして飛び跳ねる高坂さん。動きについていけず、カメラから見切れてしまいました……。
  • ▲米内さんは免許取得に向けて教習所に通っているそう。ハンドルを握るふりもサマになっています!
  • ▲おなじみのコーナー「ESのES」のご褒美で高坂さんがもらったのは、ESこと「ええ香りのシャンプー」。まさかの関西弁に高坂さんも困惑。
  • ▲机の揺れで倒れた紅郎ぬいぐるみがなんだか切ない。

放送終了後インタビュー!

――今日の放送の感想をお願いします。

米内:小野さんは一番大変だったポジションですけど(笑)。
小野:今日は何より、一言では語りつくせないたくさんの夏の思い出ができたなと。
高坂:濃厚な思い出ができましたよねっ!
小野:見てくださった方にはそれが伝わってると思うんですけど。言葉で伝えるとしたら「また来てね」と。
高坂:よかった~♪
小野:あらゆる意味で盛り上げてくれましたからね。トークもそうですし、動き、セット破壊……。最後の最後にキャラクターとしての素敵な声と言葉を届けてくれたのはさすがだなと。知也の人として、声優としての底力を久々に見られて、グッときました。
米内:すごい、先輩にそんなこと言われるなんてなかなかないよ。
高坂:うれしい!!
小野:……これでプラマイゼロってことで(笑)。
米内:あはは(笑)!
高坂:マイナスだったんだ!?
小野:ゼロになったから、また来てねって(笑)。
高坂:危なかった~!!
小野:そして佑希に関してはいてくれてありがとう。
米内:いえいえ、とんでもないです。
小野:どうしてもね、フェアリーがバァーンとならざるを得ないから、そのときの隙を突いて彼が進行してくれる。これによって今日の放送は回っていたので、すごくありがたかった!
米内:ありがとうございます(笑)。

――米内さんは代打という形ですが、MCはいかがでしたか?

米内:小野さんと神尾さんが一生懸命MCをやられているところを見ていたので、別の方がMCをやったらどうなるのかなって想像したりしていたんですよ。安定の2人じゃないですか、数年やってらっしゃいますし。フェアリーがMC側に回ったらどういう番組になるんだろうとか(笑)。
小野:気になるなぁ。
米内:普段ゲストとして来る方がMCになって番組を回したら、『月スタ!!』の違う面が見られて楽しそうだなと思いました。これは僕が今日代理で来たからこそ見えたものですね。
高坂:俺も代わりに来たらちゃんと役目をまっとうしてMCやるぞ?
米内:そうだよな? MCやればできるんだもんな?
高坂:そうだよ~! やればできるときもあるんだよ! ……ただ30分くらいにしてほしい。
小野米内:(笑)
高坂:1時間はちょっとね!? だからやっぱりMCのお2人は素晴らしいな、場数が違うなって思います。お2人の進行があるからこそ、好き勝手やらせもらって甘えてました!
米内:本当に友樹さんに感謝だよ。
高坂:本当にありがとうございます!!
米内:どれだけ拾ってくれたか!
高坂:甘えさせていただいております……。
小野:ええんやで。
高坂:ありがとうございますっ!
小野:今日はフェアリーの扱い方のコツがわかったから(笑)。1個1個の動きに反応しちゃうんですけど、それをしない方がスムーズに進むということがよくわかった。リアクションするのは視聴者の皆さんにおまかせして、僕らは進めるっていうね。
米内:そうですね。みんなが同じ反応をしないっていうのが、我々MCサイドの対応策。フェアリーは自由にやらないと彼の良さが皆さんに伝わらないと思うので、そこを許容してくれる懐の深さですね。
小野:だから「ちゃんと聞いてる?」って言われたとき、一瞬ドキッとした。
高坂:あ~ん!
小野:聞いてないわけじゃないんだけど、リアクションしないからそう見えちゃうよねって(笑)。
高坂:放送でもインタビューでも話せることがまだまだあるんですけど! これ以上は載せられないと思うので、今日はこのへんで!!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら