下野紘が“紅蓮華エクササイズ”を披露!? 『オダイバ!!超次元音楽祭』第2弾が放送決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 10月6日24:25~25:55にかけて、フジテレビにて『オダイバ!!超次元音楽祭 -2020無観客でも心はひとつ!!編』が放送されることが明らかになりました。

 2020年のお正月に特番として第1回目が放送された『オダイバ!!超次元音楽祭』。深夜の放送にもかかわらず“#超次元音楽祭”というツイートが13万件を突破するなどの反響に応える形で第2回目の放送が決定したとのことです。

 出演アーティストは全12組。“声優アーティスト”という道を切り拓いてきたアニソン界の女王・水樹奈々さん。そして今や声優という枠を超え、ドラマに舞台にと大活躍中の宮野真守さん。アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』でレム役を演じ人気を集める水瀬いのりさんが第1回目に続き登場。

 他にも『とある科学の超電磁砲』シリーズに欠かせない音楽ユニット、fripSideも登場予定です。さらに、今や社会現象にもなっているアニメ『鬼滅の刃』から、我妻善逸役を演じる声優・下野紘さんが登場。下野さんは『鬼滅の刃』OPテーマ曲で大ヒットしたLiSAさんの『紅蓮華』に合わせて、なかやまきんに君さんが考案したエクササイズを繰り広げます。

出演アーティスト

angela
内田真礼
下野 紘
SparQlew
Disney 声の王子様 Voice Stars
TRUE
Night Ravens
fripSide
Poppin'Party
水樹奈々
水瀬いのり
宮野真守
(五十音順)

 MCは、バナナマンの2人が担当。番組の名物となりつつあるムチャブリ企画では下野紘さん、宮野真守さん、内田真礼さん、伊藤彩沙さん(Poppin’Party)がくじ引きで決めた役柄になりきって即興芝居を繰り広げます。

 さらに水樹奈々、南條愛乃、水瀬いのりの3名はバナナマン日村を女子キャラ化したイラストに合わせてセリフを言う企画に挑戦するとのことです。

©FujiTelevision Network,Inc.All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら