アニメ『無能なナナ』放送日が判明

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『無能なナナ』の放送開始日が10月4日に決定しました。あわせてキービジュアル、PV第2弾が公開されました。

 また、TwitterキャンペーンやカラオケDAMコラボなど、最新情報も到着しました。

  • ▲キービジュアル

放送情報

AT-X
10月4日より毎週日曜21:30~
[リピート放送]毎週月曜22:00〜、毎週水曜14:00〜、毎週土曜06:00 〜

TOKYO MX
10月4日より毎週日曜22:00~

サンテレビ
10月4日より毎週日曜23:30~

テレビ愛知
10月4日より毎週日曜25:05~

BSフジ
10月6日より毎週火曜24:00~

※放送日時・開始日は変更になる可能性が御座います。

配信情報
dアニメストアにて地上波同時・単独最速配信決定!
10月4日より毎週日曜22:00~

※niconico他サイトも順次配信予定です。

PV第2弾公開!

 PV第2弾が公開されました。EDテーマ『バケモノと呼ばれて』も本PVで初解禁されました。

第1話アフレコインタビュー公開!

 柊ナナ役・大久保瑠美さん、中島ナナオ役・下野紘さん、小野寺キョウヤ役・中村悠一さんのインタビューが公開されました。詳しくは公式サイトをチェックしてください。

  • ▲写真上段より堤雪菜さん(羽生キララ役)、小坂井祐莉絵さん(高梨カオリ役)、手塚ヒロミチさん(郡セイヤ役)、中島卓也さん(モグオ役)、髙坂篤志さん(担任教師役)、山谷祥生さん(モグオの子分C )、井上雄貴さん(モグオの子分A)。写真下段より中村悠一さん(小野寺キョウヤ役)、大久保瑠美さん(柊ナナ役)、中原麻衣さん(犬飼ミチル役)、下野紘さん(中島ナナオ役)

大久保瑠美が挑戦する動画企画“ナナチャレ”企画が決定!

 『無能なナナ』の“ナナ”にかけて放送中の7がつく日にナナ役・大久保瑠美さんによるチャレンジ動画が公開されます。

 さらに、公式Twitterにて大久保瑠美さんがチャレンジに“成功するか”、“成功しないか”を当てると、抽選でサイン入りプレゼントが当たります。どんなナナのチャレンジをするのか、どうぞお楽しみに!

“TVアニメ『無能なナナ』放送直前スペシャル生特番!ニコナナ!”のアーカイブが配信中

 9月6日に配信された、“TVアニメ『無能なナナ』放送直前スペシャル生特番 !ニコナナ!”が、期間限定でアーカイブ配信中です。放送前に、ぜひチェックしましょう。

TVアニメ『無能なナナ』放送直前スペシャル生特番!ニコナナ!

出演(敬称略)
大久保瑠美(柊ナナ役)
下野紘(中島ナナオ)
中村悠一(小野寺キョウヤ)
富田美憂(オープニングアーティスト)
藤川千愛(エンディングアーティスト)

ミニアニメの配信が決定

 本編と一緒に楽しめる『ミニアニメ』の配信が決定しました。

 ちょっとだけゆるい!? 学園× 知略 × サスペンスストーリーをお楽しみに。TVアニメ『無能なナナ』公式サイト・Twitterで毎週更新されます。

カラオケDAMコラボキャンペーン実施決定!

 『無能なナナ』とカラオケ DAMのコラボが決定しました。全国のBIG ECHOを始めとした 、カラオケ DAM設置店 にて、オープニングテーマ『Broken Sky』(歌:富田美憂)、またはエンディングテーマ『バケモノと呼ばれて』(歌:藤川千愛)の歌唱キャンペーンが実施されます。

 採点モードで77点以上獲得の方から抽選で、10名にキャストのサイン入りポスターや番組の台本等、豪華特典が当たるチャンス! また、番組主題歌をアニメ映像で歌唱する事が出来るので、ぜひナナの世界観に浸りながら奮って参加しましょう。

開催時期:10月中旬頃

サイン入りポスターが当たる、特番配信記念ツイッターキャンペーン開催!

応募方法
①TVアニメ『無能なナナ』公式Twitter(@munounanana)をフォロー。
②ハッシュタグ“#無能なナナCP”をつけて応援コメントをツイート。

賞品
柊ナナ役・大久保瑠美、中島ナナオ役・下野紘、小野寺キョウヤ役・中村悠一、OPアーティスト・富田美憂、EDアーティスト・藤川千愛寄せ書きサイン入り番宣ポスター

※応募に関する注意事項は公式サイトをご確認ください。

『無能なナナ』謎解きキット”謎ファイル”の発売が決定!

 『無能なナナ』の謎解きキット”謎ファイル”の発売が決定しました。

 A5ファイル付きの謎解きゲームで、A5ファイルの中には謎解き問題が入っており、解いた答えをWebに入力することでさらにストーリーが展開し新たな問題が出題されていく、新感覚謎解きゲームです。

 謎解きは一筋縄では行かない難易度になっていますが、解けない場合でもヒントも用意されているので安心してチャレンジできます。

発売時期:10月中旬頃

キャラクター

柊ナナ(声優:大久保瑠美)

 転校生の少女。自称「人の心が読めますが、空気は読めません!」。

 友だち思いで愛情深く、責任感が強くて礼儀正しい美少女。基本はいつもニコニコ。物腰はお気楽、能天気で、けっこうドジも多い。

 だが観察力、推理力にすぐれ、“人類の敵”との戦いでは、大いに力を発揮する。

中島ナナオ(声優:下野紘)

 正義感の強い、能力者の少年。ヒーローに憧れ、学園能力バトル漫画が好き。

 “人類の敵”に立ちむかう熱い心と向上心を抱いているが、自分の能力に自信を持てず、教室では地味な存在。自分の能力がどんなものかも隠し続け、そのためクラスメートからは「無能」と呼ばれ、からかわれていた。

 だが、転校生の少女・柊ナナとの出会いをきっかけに、意外な運命の転変を経験することになる。

小野寺キョウヤ(声優:中村悠一)

 柊ナナと同じ日に転校してきた能力者の少年。無愛想で無遠慮。自分の能力についても簡単には明かさない、用心深い性格。謎の多い存在。

 ナナに劣らない観察力、推理力を持ち、また非常な読書家で博識。学園で頻発するさまざまな事件の調査にたずさわるうち、ナナとは協力者であると同時にライバルのような関係になってゆく。

 演歌とアイドルソングが好き。友だち募集中。

犬飼ミチル(声優:中原麻衣)

 ナナオやナナたちのクラスメート。小柄でふわふわした髪の女の子。ヒーリング能力の持ち主。他人の怪我をなめて、傷をいやすことができる。

 素直で心やさしく、おとなしめの性格。

 そのためクラスメートから、からかいやいじりの対象にされることも多い。

渋沢ヨウヘイ(声優:増田俊樹)

 「時間を止めることができる」と言われている能力者。何が起きても時間をあやつり、自分に都合よく状況を変えることができる。

 性格は、やや神経質だが紳士的で理想家肌。

飯島モグオ(声優:中島卓也)

 炎をあやつる能力者。自称「炎の貴公子」。

 教室では番長的な存在で、子分も数名したがえている。たまに子分たちを集めて「モグオリサイタル」と呼ばれる説教大会を開く。

 はた迷惑なところもあるが、根は友人思いの純情野郎。

モグオの子分たち

  • ▲子分A(声優:井上雄貴)
  • ▲子分B(声優:大塚剛央)
  • ▲子分C(声優:山谷祥生)

郡セイヤ(声優:手塚ヒロミチ)

 氷をあやつる能力者。貴公子的な美少年で、自信家のナルシスト。クラスのミーハー女子たちからも大人気のプレイボーイ。

 炎をあやつるモグオとは何かにつけて対立する。笑いかたは「フッ」。

羽生キララ(声優:堤 雪菜)

 自分の唾液を毒にできる能力者。ギャルっぽい容貌で、口調は乱暴。

 教室ではカオリ、ミチルと一緒にいることが多い。

高梨カオリ(声優:小坂井祐莉絵)

 瞬間移動ができる能力者。黒髪。

 キララとつるんでミチルをからかったりいじったりしているが、クラスに遊び友だちは多い様子。

葉多平ツネキチ(声優:田丸篤志)

 未来を念写できる能力者。その予知は百発百中で、決して外すことはない。

 ゲスな性格で、自分の能力はバクチなど欲望のためにしか使わない。

佐々木ユウカ(声優:富田美憂)

 シンジの幼なじみで世話焼き役のような存在。ポニーテールが特徴。シンジとは対照的に、表情豊かで、誰とでもフレンドリーに接する。

 自称「指一本で心臓に風穴をあけることもできる」ほどの怪力能力の持ち主。

風間シンジ(声優:ニノ宮愛子)

 ナナオ、ナナたちのクラスメートだが、ほとんど授業には出てこず、いつも寮で寝ている。

 佐々木ユウカとは幼なじみ。“死体操作(ネクロマンシー)”の能力を持つ。

石井リュウジ(声優 :大野智敬)

 自分の身体を小さくできる能力者。関西弁。ギャグが得意な人気者で、実はセイヤよりもモテていたという。

 おおらかな性格で、男女問わず人望もあつい。

空野フウコ(声優:鎌倉有那)

 空気を刃物のように発射して物体を切り裂く能力者。黒い長髪をきちんと結わえた和風美人。

 物腰や口調も丁寧で行儀正しい。石井リュウジの彼女。

担任教師(声優:髙坂篤志)

 クラスを担当する教師。

橘ジン(声優:遊佐浩二)

 かつてこの学園に携わっていた人物で、理知的な態度と話ぶりをする男。端正なスーツ姿、メガネ着用。

物語概要

「わたし、人の心が読めます! でも、ちょっと空気は読めません! よろしくお願いします!」

 孤島にある奇妙な学園。生徒、 中島ナナオ の前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ 。

 ここは、さまざまな能力を持つ少年少女 が集う施設。炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者。

 生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。

 続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。

 熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘がいま、始まる!

PV第1弾

©るーすぼーい・古屋庵/SQUARE ENIX・「無能なナナ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら