低遅延&高音質! 首元の負担を軽減するシリコン製ウェアラブルネックスピーカー

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライが運営している直販サイト“サンワダイレクト”では、首元への負担を軽減させる、柔らかいシリコン製ネック部を採用したワイヤレスネックスピーカー“400-SP090”を発売しました。

 本製品は、首・肩にのせるタイプのウェアラブルスピーカーです。

 のせるだけの簡単装着で耳に直接触れずに使用できます。肩に乗せるだけで耳を塞がないから開放感のあるスタイルで音を楽しめます。

 本製品はapt-X Low Latencyに対応した高性能チップを採用し、低遅延と接続速度の高速化を実現しました。apt-X Low Latencyに対応した送信機と組み合わせることで遅延の少ない音声伝送が可能になり、テレビなどに接続しても音ズレを感じにくく、違和感なく使用できます。

 重量はわずか約175gで長時間肩に乗せて使い続けても気になりません。また自分だけに聞こえる音量で楽しめるから周りへの配慮もでき、周囲の音も同時に聞こえるので安全に使用できます。

 ボリュームアップボタンは+の形など、ボタンによって形状を変えており、見なくても触るだけでどのボタンに触れているかがわかります。

 装着のしやすさ、首元への負担を軽減させるために柔らかいシリコン製ネック部を採用しています。そして先端部には高感度マイクを搭載しており、ZOOMやSkypeなどのハンズフリー通話にも使用できます。

 本製品のサイズは約W233.5×D34×H180mmで重量は約175gです。