『五等分の花嫁』巨大額装絵がチャペルに展示

電撃オンライン
公開日時

 Aniqueは、『五等分の花嫁』原作完結記念“共同パートナー企画”でパートナーとして登録したファンを対象に、8月28日より東京都渋谷区アイビーホール グローリーチャペルにて“花嫁の巨大絵展示会”を開催しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 本展示会は2020年2月に実施した「五等分の花嫁」原作完結記念「共同パートナー企画」において、5人の花嫁のアートワークの「共同パートナー」に申し込んで頂いた方を対象に、2020年4月に開催を予定しておりましたが、新型コロナウィルスが猛威をふるい、参加者の皆様への影響を鑑み、展示の開催を延期いたしました。

 この度、会場内の濃厚接触を回避するための入場制限や換気方法、入場前のアルコール消毒や検温体制など、感染予防、拡散防止のための万全な運営体制が整い、開催に至りました。

 チャペルでは5人の花嫁それぞれのアートワークを、高さ2メートルの巨大額装絵にして展示。「超高精細出力」という技術を駆使したきめ細やかな額装絵を間近にご堪能いただいた他、原作者の春場ねぎ先生とパートナーの皆様のお名前を共に刻みこんだ記念ボードの展示。共同パートナーだけが購入できる「想い出ギフト」の記念額装絵や記念カップの展示を行いました。

 8月28日~30日の3日間に参加可能なパートナーの皆様に「ご参列」頂き、お一人ずつ時間とスペースに余裕を持って、巨大絵の迫力と鮮やさを鑑賞する。記念ボードに刻まれた名前の中から自分の名前を見つける。記念撮影をする。席に座ってチャペルの空間自体を楽しむ。といった思い思いのひと時を過ごしていただきました。

チャペルに展示した高さ2メートルの額装絵

パートナーの皆様のお名前と、花嫁との思い出を刻み込んだ記念ボード

第1弾でパートナーだけの限定特典として販売した記念品の展示

「五等分の花嫁 共同パートナー企画」第2弾

 チャペル展示の開催を記念して、9月1日より「五等分の花嫁 共同パートナー企画」第2弾を開催いたしました。第2弾では、新たに共同パートナーを募集し、第1弾開催時の特典を数量限定で先着でお買い求めいただける他、パートナーだけの新たな「想い出のギフト」として「記念プレート」をご注文いただくことが可能となっております。

パートナーだけの新たな想い出のギフト「記念プレート」

 忘れることなんてできない一瞬一瞬の表情を、プレート上に美しくデザインしました。 五姉妹それぞれの記憶が溢れ出す特注品です。好評をいただいた記念カップと対になるデザインです。

※共同パートナー権とは別に料金 (5,000円/税抜) で注文可能。
※第1弾で既に共同パートナーにご登録いただいた皆様もご注文可能。
5人全てのデザインはこちらでご確認いただけます。

第1弾「想い出ギフト」の再販

 第1弾でご好評をいただいた「想い出のギフト」の「記念額装絵」「記念カップ」を二次受付を開始いたします。記念カップはなくなり次第、受付終了となります。

共同パートナー"の仕組み

5週連続プレゼントキャンペーンも開催
 『五等分の花嫁』共同パートナー企画再開を記念して、Anique公式Twitterで5週連続でプレゼントキャンペーンを開催します。Anique公式Twitterをフォローし該当のツイートをRTしていただいた方の中から抽選で、毎週1名に「の巨大額装絵風ポスター」をプレゼントします。

キャンペーンvol1.「一花の巨大額装絵風ポスター」
キャンペーンvol2.「二乃の巨大額装絵風ポスター」
キャンペーンvol3.「三玖の巨大額装絵風ポスター」
キャンペーンvol4.「四葉の巨大額装絵風ポスター」
キャンペーンvol5.「五月の巨大額装絵風ポスター」

 キャンペーンの開催状況については、Anique公式Twitterをご確認ください。

 今後もAniqueは「作品とファンとの間にある永遠のつながりを、特別な儀式をもって証明すること」をミッションに、サービスの改善に努めるとともに、事業展開をより一層強化してまいります。

©春場ねぎ/講談社