『エヴァ』庵野秀明さん総監督の傑作『ふしぎの海のナディア』BD BOXが新登場

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ふしぎの海のナディア』の初回放送から30年を迎えたことを記念して、記念して、『ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION』が2020年12月16日に発売されます。


 『ふしぎの海のナディア』は、ジュール・ベルヌ原作の『海底二万海里』『神秘の島』にヒントを得て制作され、1990年4月から翌年4月にかけてNHK総合でテレビ放送されたアニメ作品です。ブルーウォーターという不思議な宝石を持つ少女・ナディアと、発明好きの少年・ジャンの冒険と成長が描かれていきます。

 『エヴァンゲリオン』シリーズで知られる庵野秀明さんが総監督を務め、現在アニメ界で活躍している人気クリエーターたちが多数参加したことでも知られる不朽の名作です。



 Blu-ray BOX STANDARD EDITIONに収録される映像は、2011年に発売され好評を博したBlu-ray BOXの内容そのままの大ボリューム。TVアニメ本編のほか、映像特典には番組PR用映像や放送開始前TVスポット、ミニアニメ『ナディアおまけ劇場』、当時のアニメ制作現場を撮影したメイキングであるバラエティビデオなど、今となっては滅多に鑑賞することのできない貴重な映像ばかりとなっています。

 さらに、法人別オリジナル特典には当時のイラストを使用しています。2011年発売版のBD BOXはすでに完売。まだ持っていない人はこのチャンスに入手してみては?

『ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION』

  • メーカー:キングレコード
  • 発売日:2020年12月16日
  • 価格:22,000円+税