『ネプテューヌ』シリーズ10周年記念”すーぱーゲイムのねぷねぷ感謝本!”が発売決定! 投稿も募集中

電撃PlayStation
公開日時

 『ネプテューヌ』シリーズ10周年を記念した、スペシャル企画”すーぱーゲイムのねぷねぷ感謝本!”の発売が決定!

 この記念本は、2012年5月から約8年間、電撃PlayStationにて連載していた、読者のみなさんと『ネプテューヌ』シリーズ開発スタッフのみなさんによって作られていた読者投稿コーナー“電撃ネプの会”の集大成として企画されたもの。

 プロデューサー・水野さんをはじめとした開発スタッフのコラムや、読者の”ネタ”に応えてキャラクターデザイナー・つなこさんが描き下ろしたイラストや4コマなど、かずかずの企画はユルくもありながら熱量も高く、読者と開発スタッフの距離感が非常に近いコーナーでした。

  • ▲2020年1月には、読者と水野さんやつなこさんと、みんなで年賀状を出し合ったことも。

 電撃ネプの会は2020年3月の電撃PlayStationの不定期刊行化に伴い、Vol.99にて休眠していましたが、この『ネプテューヌ』シリーズの10周年となる年に、何もしないなどありえない! ということで、記念すべき連載第1回から第99回までを再録、そして最新回となるVol.100を新規収録のほか本書限定企画も盛り込んで、このたび復活!

 ”電撃ネプの会”の総まとめ・決定本として、みなさまのお手元にお届けできる運びとなりました。

【すーぱーゲイムのねぷねぷ感謝本! 企画の一部】

・表紙はもちろん、つなこさんの描き下ろし!
・電撃ネプの会 Vol.100を増ボリュームで掲載!
・水野さん&つなこさんにアレやコレやを聞く!?
・電撃PS連載時に掲載できなかった、つなこさんのお題描き下ろしイラストも初公開!

※収録内容は変更となる場合がございます

  • ▲電撃PSの擬人化キャラクター、デンゲキコ。電撃PSを卒業したけど、また皆さんとお会いするために一肌脱ぎます!
  • ▲お待たせしました、また会えます!

 もちろん、”電撃ネプの会”なので、シリーズファンの皆さんからの投稿も募集いたします。お題は”シリーズ10周年記念パーティーにネプテューヌたちが参加したら…”! イラストでも、文字でも、それ以外でも。皆さんの熱量が伝われば、なんでもOK! 応募方法はこちら。

・ハガキの場合
 ”〒112-8530 KADOKAWA Game Linkage「電撃ネプの会」係”宛にお送りください。しめきりは10月18日(日・当日消印有効)です。

・メールの場合
 dengeki-nepnokai@ml.asciimw.jp宛にお送りください。しめきりは10月18日(日)23:59です。

・アンケートフォームの場合
 以下のアンケートリンクより、アンケートにお答えください。しめきりは10月18日(日)23:59です。

 ※応募いただいた中から抽選で10名様に”ネプの会ステッカー3種セット”をプレゼントいたします。

 発売日そのほか具体的な内容は近日公開予定。続報をお待ちください。

(C)2020 COMPILE HEART