『ネプテューヌ』シリーズ10周年記念”すーぱーゲイムのねぷねぷ感謝本!”が発売決定! 投稿も募集中

電撃PlayStation
公開日時

 『ネプテューヌ』シリーズ10周年を記念した、スペシャル企画”すーぱーゲイムのねぷねぷ感謝本!”の発売が決定!

 この記念本は、2012年5月から約8年間、電撃PlayStationにて連載していた、読者のみなさんと『ネプテューヌ』シリーズ開発スタッフのみなさんによって作られていた読者投稿コーナー“電撃ネプの会”の集大成として企画されたもの。

 プロデューサー・水野さんをはじめとした開発スタッフのコラムや、読者の”ネタ”に応えてキャラクターデザイナー・つなこさんが描き下ろしたイラストや4コマなど、かずかずの企画はユルくもありながら熱量も高く、読者と開発スタッフの距離感が非常に近いコーナーでした。

  • ▲2020年1月には、読者と水野さんやつなこさんと、みんなで年賀状を出し合ったことも。

 電撃ネプの会は2020年3月の電撃PlayStationの不定期刊行化に伴い、Vol.99にて休眠していましたが、この『ネプテューヌ』シリーズの10周年となる年に、何もしないなどありえない! ということで、記念すべき連載第1回から第99回までを再録、そして最新回となるVol.100を新規収録のほか本書限定企画も盛り込んで、このたび復活!

 ”電撃ネプの会”の総まとめ・決定本として、みなさまのお手元にお届けできる運びとなりました。

【すーぱーゲイムのねぷねぷ感謝本! 企画の一部】

・表紙はもちろん、つなこさんの描き下ろし!
・電撃ネプの会 Vol.100を増ボリュームで掲載!
・水野さん&つなこさんにアレやコレやを聞く!?
・電撃PS連載時に掲載できなかった、つなこさんのお題描き下ろしイラストも初公開!

※収録内容は変更となる場合がございます

  • ▲電撃PSの擬人化キャラクター、デンゲキコ。電撃PSを卒業したけど、また皆さんとお会いするために一肌脱ぎます!
  • ▲お待たせしました、また会えます!

 もちろん、”電撃ネプの会”なので、シリーズファンの皆さんからの投稿も募集いたします。お題は”シリーズ10周年記念パーティーにネプテューヌたちが参加したら…”! イラストでも、文字でも、それ以外でも。皆さんの熱量が伝われば、なんでもOK! 応募方法はこちら。

・ハガキの場合
 ”〒112-8530 KADOKAWA Game Linkage「電撃ネプの会」係”宛にお送りください。しめきりは10月18日(日・当日消印有効)です。

・メールの場合
 dengeki-nepnokai@ml.asciimw.jp宛にお送りください。しめきりは10月18日(日)23:59です。

・アンケートフォームの場合
 以下のアンケートリンクより、アンケートにお答えください。しめきりは10月18日(日)23:59です。

 ※応募いただいた中から抽選で10名様に”ネプの会ステッカー3種セット”をプレゼントいたします。

 発売日そのほか具体的な内容は近日公開予定。続報をお待ちください。

(C)2020 COMPILE HEART

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら