バグパイプ狙いでスカウト引いたら単発1回目で星6来た! 【アークナイツ日記#13】
- 文
- kent
- 公開日時
- 最終更新
Yostarが送るiOS/Android向けタワーディフェンス型ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ日記をお送りします。
今回は、“危機契約#0”と同時に開催されたスカウト“草原に響く風笛”を引いてみたので、その結果をお伝えします。
バグパイプ狙いでスカウトに挑戦……したら!?
前回人気だった“危機契約”が再び開催されました! 筆者は、前回はがっつりとは参加できなかったので、今回は育てたオペレーターを駆使してクリアしたいと思います。
と、その前に。同時にイベントスカウトも開催されたので、は新オペレーターのバグパイプを狙ってスカウトに挑戦してみることにしました。
10回スカウトをする前に、『アークナイツ』は初回10回までの間に星5オペレーター以上が確定しているので、まずは単発で引くことに。
するとまさか! あれ、この演出って星6じゃ……。
来ました! バグパイプ!!
単発1回目で引いてしまうとは(笑)。コスト回復の先鋒オペレーターゲットです!
いきなりお目当てのバグパイプを引いてしまったので、さっそく昇進2まで強化。
スキル、特性、素質はこんな感じです。
スキル1:迅速攻撃γ
攻撃力+34%、攻撃速度+35
スキル2:ハイパーインパクト
次の通常攻撃時、攻撃力が160%まで上昇し、追加でもう一度攻撃する
スキル3:クローズドボルト連射
攻撃間隔が延長。ブロック数+1、攻撃力、防御力+90%、通常攻撃が3連撃になる
※スキルはすべてランク7のもの。
特性
敵を倒す度所持コスト+1
撤退時に初期配置時のコストを返却
素質1:精密装填
攻撃時25%の確率でその攻撃のみ攻撃力が130%まで上昇し、追加でもう一人の敵に攻撃する
素質2:軍人の作法
編成中、味方“先鋒”のストックSP+6
実際に使ってみた感想としては、ブロック数は1ですが攻撃力の高さで敵をガンガン処理してくれます。
特にスキル2は、配置した段階で使用できチャージも2回まで可能で、筆者が強化した段階(レベル41)で敵に対して2,000ほどのダメージを与えられます。
自動発動でスキルの回転も速いので、配置したらあとはおまかせするだけって感じですね。
スキル3は攻撃力と防御力が上がるので、先鋒とは思えないほどのダメージを出してくれます。ブロック数も1増えるので敵のラッシュ時に使用すると、より安定して殲滅できました。
また、バグパイプは素質で味方の先鋒オペレーターのストックSPを+6してくれるので、先鋒オペレーターを多く編成しているとより活躍してくれるところもいいですね!
とくにコスト回復スキルを持つテンニンカと相性が良いので、今回の“危機契約”でも組み合わせて編成するのがおすすめです。
筆者的には、スキル2が気に入ったので、特化3目指して強化していきたいと思います!
© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります