コンビニが舞台のTVアニメ『それだけがネック』放送決定!

電撃オンライン
公開日時

 現代人のコミュニケーションを題材にしたオリジナルTVアニメ『それだけがネック』の放送が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 どこにでもありそうなコンビニを舞台に、まともに会話をしないコンビニ店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方に問題提起しつつ、謎が多い主人公・武藤(?)の秘密に迫っていくといった内容になっております。

 本発表に際しまして、世紀末を思わせるかのような、風雲急を告げる世界に佇む「?」な男と猫一匹という、不思議なティザービジュアルと共に、メインキャラクタービジュアルが発表されました。

 おにぎりを持つ男の顔はなぜか「?」で見えず。この男がなんと主人公・武藤(?)とのこと。監督を井口 昇(『惡の華』、『片腕マシンガール』)、シリーズ構成・脚本を國吉咲貴(劇団くによし組主宰、『闇芝居7期』)、アニメーション制作をTIA株式会社が担当します。

 主人公が謎に包まれ、ミステリー感も漂うオリジナルアニメーション『それだけがネック』に今後もご注目ください。

ティザービジュアル公開!

 世紀末を思わせる世界を背景に、おにぎりを手にしたコンビニの制服の男。なぜか顔が見えない、謎多き主人公・武藤(?)が描かれたイメージビジュアルを公開いたします。

 彼の足元には、不気味な猫が……。主人公・武藤(?)とは、何者なのか、なぜ顔が見えないのか。彼が働くコンビニ“ホットホットマート”とはどんな店なのか? 彼はコンビニ“ホットホットマート”の救世主? それとも不吉な存在? 一体、コンビニを舞台にどのような物語が待ち受けているのか。なんとも謎だらけのビジュアルからはじまる、不思議な世界。まだまだ、謎が多い本作品に今後もご注目ください。

スタッフ情報公開!

 本作品のスタッフ情報が公開となりました。監督を井口 昇(『惡の華』、『片腕マシンガール』)、シリーズ構成・脚本を國吉咲貴(劇団くによし組主宰、『闇芝居7期』)アニメーション制作をTIA株式会社が担当します。どのような作品に仕上がったかはぜひ、放送でお確かめください。

本作品スタッフ一覧
監督:井口 昇
キャラクター原案:カネヨシ
シリーズ構成・脚本:國吉咲貴
企画:内田 忍/船田 晃
チーフプロデューサー:蔵本昌也
プロデューサー:山崎朱紀/藤嵜怜那/酒井洋之
制作協力:アクア
アニメーション制作:TIA株式会社
製作:「それだけがネック」製作委員会

キャラクタープロフィール公開!

武藤

 コンビニ“ホットホットマート”のアルバイト。困っている人は放っておけない優しい青年。真面目な働き者のため、店長や他の従業員からの信頼は厚く、動物にも好かれやすい。

店長

 ホットホットマートの店長。コミュニケーションが苦手。人の目を見て話さず、一方的に話すばかりになってしまう。極度の対人恐怖症で緊張すると不気味な笑みをうかべてしまう。そのため、成人してからはいつもマスクで口元を隠している。

アダム

 ホットホットマートのアルバイト。留学生で、日本に来てまだ 1 年未満のため、分からないことが多い。小さな頃から人の事をとやかく言うのは失礼だと躾られてきた。そのため、人の見た目に違和感を感じても口に出さない。

猫丸

 ホットホットマート周辺に住みつく野良猫。あまり人に懐かないが、武藤にはとても懐いている。武藤との絡みを通じて、ホットホットマートのアイドル猫的存在になる。

※各キャラクターのキャスト情報は近日公開予定です。

『それだけがネック』作品情報

放送日時:10月12日26:30より放送開始
放送局:テレビ東京

©「それだけがネック」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら