アニメ『ひぐらしのなく頃に』物語に関わる5人が新たに公開

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ひぐらしのなく頃に』の公式サイトにて、サブキャラクター設定が公開されました。

 また、SD詩音のアイコン配布もスタートしました。

サブキャラクター設定

大石蔵人(おおいし くらうど)

 毎年雛見沢で起こる連続怪死事件を追うベテラン刑事。

 定年退職までに事件を解決させようと執念を燃やしているが、しつこく事件を調べる彼のことを疎ましく思う村人は多いらしい。

富竹ジロウ(とみたけ じろう)

 年に数回、東京から雛見沢にやってくるフリーのカメラマン。

 野鳥撮影を専門にしているらしいが、なぜ雛見沢に興味を持っているのか、綿流しの季節に姿を現すのかなど、謎が多い人物。

園崎詩音(そのざき しおん)

 魅音の双子の妹で、外見は瓜二つ。

 雛見沢の隣町の興宮に住んでおり、“エンジェルモート”というファミレスでウェイトレスのアルバイトをしている。

 お嬢様っぽい印象とは裏腹に、圭一に対して積極的な行動に出たり、魅音を手駒にとるなど、姉に負けず劣らずの曲者である。

鷹野三四(たかの みよ)

 大人の魅力を大いに感じさせる、診療所の看護師。

 雛見沢の歴史に興味を持ち、独自の研究を行っている。

 富竹とは知り合いのようだが……。

入江京介(いりえ きょうすけ)

 村唯一の診療所“入江診療所”の医師。

 少年野球チーム“雛見沢ファイターズ”の監督も務める。

 落ち着いた大人の印象を与えるが、実はかなりのメイド好き。

SD詩音のアイコン配布もスタート!

 キャラクターのSDアイコンが公式サイトにて配布されています。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら