『メガドライブミニ』発売1周年記念のフォトコンテスト開催

電撃オンライン
公開日時

 セガグループは、9月19日に迎えるメガドライブミニ発売1周年を記念して、“#セガハードのある暮らし”フォトコンテストを9月22日まで開催します。

 以下、リリース原文を掲載します。

「#セガハードのある暮らし」フォトコンテストを開催!

 本コンテストは、『メガドライブミニ』をはじめとする、歴代セガハードが暮らしに溶け込んでいるステキな風景写真をInstagramにて募集する企画です。

 応募作品の中から3作品を選定し、セガ公式Instagramアカウント上でご紹介します。なお、入賞者3名様には、10月6日に発売される『ゲームギアミクロ』をプレゼントします。

 本キャンペーンを通じて、セガハードを持っているという共通点があるものの、なかなか交流する機会のない“お隣のセガユーザー”同士が写真をシェアすることで、お部屋のレイアウトを参考にしたり共感したりするなど、ユーザー同士のつながりやコミュニケーションを促進する場を提供できればと考えています。

 本キャンペーンを実施するInstagramアカウントをはじめ、セガ公式SNSアカウントでは、セガの多様なコンテンツの紹介にとどまらず、ユーザーにセガのコンテンツを通じてこれまでにない体験をお楽しみいただけるよう、今後もユーザー参加型のキャンペーンなどを企画してまいります。

投稿写真イメージ



プレゼント賞品

ゲームギアミクロ(1台)3名様
※カラーはご指定いただけませんので予めご了承ください。
※発売日以降のお届けとなります。

「#セガハードのある暮らし」フォトコンテスト概要

 セガ公式Instagramアカウント「@segaofficial」をフォローの上、指定のハッシュタグを付けて、セガハードのあるステキなお部屋写真をInstagramにご投稿ください。応募作品の中から入賞作を選出し、3名様に『ゲームギアミクロ』を賞品としてプレゼントします。本キャンペーンの詳細は、下記の特設ページにてご確認ください。

応募方法
1.セガ公式Instagramアカウント「@segaofficial」をフォロー
2.セガハードが写ったお気に入りのお部屋写真を撮影
3.「#セガハードのある暮らし」「#segajp」の2つのハッシュタグを付けてInstagramに写真を投稿

応募期間
9月16日~22日23:59

『メガドライブミニ』とは?

 1988年に誕生した『メガドライブ』の発売から約30年を記念し、ミニサイズになって2019年9月19日に登場した令和初の新ハードです。新規に移植された初代「ダライアス」と「テトリスR」を含む、傑作から幻の名作まで充実の全42タイトルを幅154mm、高さ39mm、奥行き116mm のコンパクトボディに収録しました。

© SEGA © ATLUS