リモート出演も大成功!? 高橋広樹さんと山口智広さんがリニューアル後初のWゲストに!【月スタ!!9月号】

ヒムロ
公開日時

 UNDEADの大神晃牙役・小野友樹さんと、紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さん2人がMCを務める「月刊 あんさんぶるスタジオ!!」。毎月ゲストを迎え、『あんさんぶるスターズ!!』の最新情報を生放送でお届けしています。

 9月号では番組リニューアル後初となる2人のゲストを迎えたほか、これまた番組初の試みのリモート出演を駆使! そんな記念すべき回のゲストは、Valkyrieの斎宮宗役・高橋広樹さんと、Crazy:Bの椎名ニキ役・山口智広さんでした♪ リモート出演となった高橋さんは始めこそ慣れないリモートに苦戦していましたが、その存在感はバッチリ! 山口さんもそんな高橋さんに大笑いする場面もありました。

 番組終了後のインタビューでは、リモート出演によるゲストの人数拡大の可能性なども語っていただきました! まずは放送中の様子をフォトレポートでどうぞ☆

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲リモート出演の高橋さん用のモニターが神尾さんの隣に。
  • ▲先日小野さんがパパになったということで、神尾さんによる花束贈呈が行われました。おめでとうございます!
  • ▲カメラの前にひょっこり現れた山口さんは、さっそく笑顔を見せてくれました。
  • ▲今日のゲストの2人。高橋さんの巧みなトークで山口さんも爆笑!
  • ▲そしておめでたいことがもうひとつ。放送日が誕生日だった高橋さんにも神尾さんがモニター越しに花束を贈呈!
  • ▲キャストとキャラクターの共通点を探るコーナー「ESのES」で、怒ると真顔になると答えた山口さんが実演。笑顔とのギャップをご覧ください。

放送終了後インタビュー!

――リモートでゲストを迎える初の試みもありましたが、本日の放送はいかがでしたか?

小野:リモートという形に初挑戦しましたが、視聴者の皆さんは“いつもと違う何か”を楽しんでいただけたでしょうか? 高橋さんに頼る場面が多くなってしまいましたが、またリモートでやることがあったらパワーアップして、視聴者・ゲストともども、より楽しんでいただけるようにしたいですね。
山口:ついに正式ゲストで呼んでいただけて光栄でした。1度ああいう形で出演しちゃったので、ちゃんとゲストに呼んでいただけるのはもっと先かなぁと思ってました。Crazy:BのMVも発表できたのもよかったですが、何より番組に最初から参加できたのがよかったです(笑)。
神尾:先月はちょっと夏休みをいただきましたが、戻って参りました。これまではスタジオに3人しかいませんでしたが、今回はスタッフや僕たちも試行錯誤してリモートという新しい形で4人でお届けすることができました。これはもしかすると今後ゲストを5人呼べたりする布石になるかもしれないですね。
高橋:リモート出演はとても難しかったよ?
神尾:やっぱりそうですよね(苦笑)。
高橋:テレビでは「中継が繋がっています」で振られてレポートするじゃないですか? 普段のひとつの番組にいちゲストとして参加している前提だと、この方式はかなり難しいなと思いました。振ってもらって答えるというのがベストですが、それだと面白くないという勉強になりました。今日こういった形で出演させていただいてありがたかったです。
小野:いえいえとんでもない!

――今日は最新情報が10個、そして新しいMVが2本公開されましたが、このなかで一番気になったものを教えてください。

小野:キラキラですね! キラキラスバル。
山口:キラキラよかったですね。
小野:お店に実物を探しに行けるという新しい試みがいいなと思いました。fineのMVの日々樹渉の髪のことも気になります。シャンプー変えたのかなあ(笑)。
山口:僕は『Basic』でしかストーリーを全話読んでないので、『Music』でも読んでダイヤ200個もらいたいと思います。MVもね! これからCrazy:Bのイベントも始まりますし、ニキのカードが来るんじゃないかというコメントも見かけましたが、楽しみにしています!
高橋:ユニット入門機能が追加されるということで、Valkyrie以外に疎い僕みたいなユーザーにはちょうどいいのでは。Valkyrieのこともおさらいしましょう! メインストーリーを読むだけでダイヤがもらえるのもいいですね~。
山口:ガチャが回せますよ!
高橋:読めばいいだけだから皆さんもらいましょう!
小野:(笑)。
神尾:僕は金色のアドニスです。『あんスタ!!』になってからアドニスの★5のカードが初実装というのもありますけど、ただただいい! イラストがめちゃくちゃいい!
山口:いいですよね(笑)。

――最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

小野:今月も無事お届けできて何よりでございました。久しぶりにゲストを2人お迎えできて嬉しかったです。探り探りの部分がありましたが、まだまだゲストにも楽しんでいける環境にしていきますので、広樹さんも智くんもまたぜひ遊びにきて欲しいですね。そして晋ちゃんおかえりなさい。
神尾:ただいまー!
小野:見てくださった皆さん、ありがとうございました!
山口:『あんさんぶるスターズ!!』は新章からの参加ですけれども、キャストの皆さんはもちろん、応援してくださる皆さんもすごくあたたかく迎えてくださって、そういう空気をすごく嬉しく思います。これからライブもありますし、「ラジスタ」もやらせてもらっていますが、皆さんの応援あってこそできることなんですよね。この作品に参加できて本当に良かったなと思います。色々なところで頑張って、ニキへの理解も深めてまたこの「月スタ!!」に帰ってきたいです!
高橋:Valkyrieも後から入ったユニットなので後輩気分でいたんですけど、いつの間にか先輩になっていましたね。気がついたら新章やら5周年やら色々始まっていますし。去年武道館でライブをやったじゃないですか。あのとき一瞬思ったんです、とんでもないことに巻き込まれたなって。
一同:(笑)。
高橋:でも幕張や武道館を経て覚悟は決まったので、これからもどんどん『あんスタ!!』の世界で勝手気ままにやらせていただきます。だからぜひついて来て欲しいなっていうのと、ついて来れなくても僕にちょっと引っかかっておくと素敵なコンテンツにふれられることをお約束します。
神尾:戻って来た安心感と、たくさんの新しい情報をお届けできる嬉しさ、そしてリモートという新要素のワクワクがありました。もしかすると今後別の場所にユニットごとに集まってもらって、リモートでゲスト出演なんてこともあるかもしれないですし。今回は色んな意味で可能性の広がった放送になったと思います。今後も初心者の方も楽しめる番組をお届けしていきますので、引き続きよろしくお願いします!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K