『魔法科高校』と『本好き』、1位はどっち!? ラノベランキング【2020年9月】

電撃オンライン
公開日時

 楽天市場で人気のライトノベル作品(電子書籍)は? 2020年9月17日時点のランキングTOP10を紹介していきます。
 
 続々とTVアニメ化などもされ益々盛り上がりを見せるライトノベル。今注目の作品は? 9月17日時点のランキングは以下の通り。さっそくご覧ください!

10位:悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です! 4 (カドカワBOOKS)

9位:アクセル・ワールド25 ー終焉の巨神ー(電撃文庫)

 第9位は人気シリーズ『アクセル・ワールド』の25巻。≪白のレギオン編≫、衝撃の完結です!

8位:悪役令嬢は二度目の人生を従者に捧げたい【電子特典付き】(ビーズログ文庫)

 第8位にランクインしたのは『悪役令嬢は二度目の人生を従者に捧げたい』。乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公の私。目覚めたら最推しキャラの姿が! しかしこのままだと従者である彼は悪役令嬢(私)の道連れに処刑される運命……人生をかけて破滅フラグを回避してみせます!

 電子書籍限定で、書き下ろしショートストーリーが収録されます。

7位:異世界賢者の転生無双6 ~ゲームの知識で異世界最強~(GAノベル)

6位:転生したら15歳の王妃でした ~年下陛下の一途な想いからは逃げられません!?~(ビーズログ文庫)

5位:記憶喪失の侯爵様に溺愛されています 2 これは偽りの幸福ですか?【電子特典付き】(ビーズログ文庫)

4位:婚約回避のため、声を出さないと決めました!! 3【電子特典付き】(ビーズログ文庫)

3位:聖女の魔力は万能です 6 (カドカワBOOKS)

 TVアニメ化が決定した話題の『聖女の魔力は万能です』第6巻がランクイン。普通のOLが異世界に召喚されたあげく、聖女じゃないと放置されて……!?

2位:【小説24巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身III」(TOブックスラノベ)

 TVアニメ第3期の制作も決定した『本好きの下剋上』が2位にランクイン。ビブリア・ファンタジー最新刊は待ちわびた再会に成人式の奉納舞と、イベント目白押しで相変わらずの大激走が繰り広げられます!

1位:魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編(電撃文庫)

 第1位にランクインしたのは『魔法科高校の劣等生』32巻でした。魔法科高校入学から3年。達也と深雪が過ごした波乱の高校生活に、ついに幕が下りる。そして、2人の恋の行方は――。

 また10月からは、TVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が放送されます。アニメと合わせてぜひチェックしてください!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら