『ポケモンGO』まるで虫取り大会!! レディバの色違いは捕まえられた?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、メガシンカがテーマのイベントが開催中です。

 9月2週目はむしタイプのポケモンが多く出現するイベント。初実装となるレディバの色違いを求めて、ライターのシューがレポートします。

これがバーチャル昆虫採集か!!

 現実では虫が触れないライターのシューです。でもポケモンのむしタイプはデザインや一芸特化の性能が非常に好み!

 さて“メガセプテンバー”イベントの2週目はむしタイプが多く出現するとのことで、色違いの捕獲に励んでいました。

 狙い目は今回色違い初実装となるレディバ。ジョウト地方のポケモンなので、早くから『ポケモンGO』に出現していましたが、色違いは遅かったなぁ。

 出現率は高めなので、まー出るだろうと虫取り網もといモンスターボールを投げてたんですが、これまた出ないの!

 この辺はいつも通りですね! もはや全トレーナー共通なんじゃないかな! それでも次来るかも……次来るかも……と祈りながらポケモンをタップしていたら……。

 出てきたのがヤンヤンマの色違い! これかーなーり前から実装済みなんですが、ようやく来てくれました。 メガヤンマにするかどうかはまだ悩み中。

 この調子で、カイロスやコンパンと持ってない色違いが出てくれないかなーと期待したものの、そんな上手くは行か……行ったぁぁぁぁぁ!!!!

 色違いのアローラライチュウ! いや、全然むし関係ないのが出た! むしタイプじゃないけど、日焼けライチュウ可愛くて欲しかったのでヨシ!

 9月3週目はカビゴンやラプラスなどのサイズの大きいポケモンが出てくるようです。この調子で、こちらでも色違い狙っていきたいですね~!

※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.