リニューアルした『にじめぐり。』リリース開始! にじさんじライバーと京都の街を巡ろう

電撃オンライン
公開日時

 いちからとソニー・ミュージックソリューションズは、にじさんじのメンバーと街めぐりを楽しめるiOS/Android用アプリ『にじめぐり。~にじさんじの街めぐり~』をリニューアルし、京都編として再リリースしました。

にじさんじメンバーと京都を巡ろう! 『にじめぐり。』が京都編としてリニューアル!

 2019年12月1日にリリースされた『にじめぐり ~にじさんじの街めぐり~』は、“にじさんじ”メンバーと共に街めぐりを楽しむスマートフォンアプリでした。

 前回のリリース時は1カ月の期間限定配信でしたが、今回『にじめぐり。』を京都編としてリニューアルリリース。

 京都駅や北野天満宮、錦市場、鴨川、仁和寺といった京都の名だたる名所を“にじさんじ”のメンバー6名と共に、思う存分巡ることができます。

 また、昨今のコロナウイルス感染拡大等の事情により、京都を旅行できない方向けにもボイスデータの有料配信も実施されるので、自宅でも京都観光の気分を楽しむことができます。

 詳細に関しては後日にじさんじ公式Twitter等にて発表されます。

Sound ARアプリ『にじめぐり。』概要

サービス期間:9月17日~
サービス内容:アプリ『にじめぐり。』を使い、京都の街を歩くことで、Sound AR体験を楽しむことができます。
出演者(敬称略):樋口楓、剣持刀也、叶、葛葉、本間ひまわり、加賀美ハヤト
利用料:無料(一部有料)
※通信料とアプリ利用時の交通費はユーザー負担
対応端末:Android OS(6以降推奨)、iOS(11以降推奨)

Sound ARと推奨ヘッドセット

 ヘッドフォンを用いると、バイノーラル録音された音声をより楽しむことができます。

 また、耳を塞がずに、周囲の音を聞きながら音楽や会話を楽しめる、ソニーのオープンイヤーステレオヘッドセット(Xperia Ear Duo、STH40D、SBH82D)を一緒に使用すると、周囲の音を聞きながら実況音声なども聞くことができ、より臨場感あふれるSound AR体験を楽しめます。

(C)Sony Music Solutions Inc.
※Sound ARおよびXperiaはソニー株式会社の商標または登録商標です。