リニューアルした『にじめぐり。』リリース開始! にじさんじライバーと京都の街を巡ろう

電撃オンライン
公開日時

 いちからとソニー・ミュージックソリューションズは、にじさんじのメンバーと街めぐりを楽しめるiOS/Android用アプリ『にじめぐり。~にじさんじの街めぐり~』をリニューアルし、京都編として再リリースしました。

にじさんじメンバーと京都を巡ろう! 『にじめぐり。』が京都編としてリニューアル!

 2019年12月1日にリリースされた『にじめぐり ~にじさんじの街めぐり~』は、“にじさんじ”メンバーと共に街めぐりを楽しむスマートフォンアプリでした。

 前回のリリース時は1カ月の期間限定配信でしたが、今回『にじめぐり。』を京都編としてリニューアルリリース。

 京都駅や北野天満宮、錦市場、鴨川、仁和寺といった京都の名だたる名所を“にじさんじ”のメンバー6名と共に、思う存分巡ることができます。

 また、昨今のコロナウイルス感染拡大等の事情により、京都を旅行できない方向けにもボイスデータの有料配信も実施されるので、自宅でも京都観光の気分を楽しむことができます。

 詳細に関しては後日にじさんじ公式Twitter等にて発表されます。

Sound ARアプリ『にじめぐり。』概要

サービス期間:9月17日~
サービス内容:アプリ『にじめぐり。』を使い、京都の街を歩くことで、Sound AR体験を楽しむことができます。
出演者(敬称略):樋口楓、剣持刀也、叶、葛葉、本間ひまわり、加賀美ハヤト
利用料:無料(一部有料)
※通信料とアプリ利用時の交通費はユーザー負担
対応端末:Android OS(6以降推奨)、iOS(11以降推奨)

Sound ARと推奨ヘッドセット

 ヘッドフォンを用いると、バイノーラル録音された音声をより楽しむことができます。

 また、耳を塞がずに、周囲の音を聞きながら音楽や会話を楽しめる、ソニーのオープンイヤーステレオヘッドセット(Xperia Ear Duo、STH40D、SBH82D)を一緒に使用すると、周囲の音を聞きながら実況音声なども聞くことができ、より臨場感あふれるSound AR体験を楽しめます。

(C)Sony Music Solutions Inc.
※Sound ARおよびXperiaはソニー株式会社の商標または登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら