『マグラムロード』魔王は木島隆一さん、鬼頭明里さんが担当。お世話係サティウスや監察官マミィらを紹介

電撃オンライン
公開日時

 ディースリー・パブリッシャーは、今冬に発売予定のPS4/Switch用ソフト『MAGLAM LORD(マグラムロード)』の新情報を公開しました。

 『マグラムロード』は、絶滅危惧種に指定された魔王が、自身の完全復活を目指して、仲間とともに魔剣をクラフトして戦うアクションRPG。世界観設定・シナリオを都月景さん、キャラクターデザイン・イラストをlackさんなど、豪華クリエイター陣を起用した、新作アクションRPGです。

 本作に登場するキャラクターの情報を紹介します。

 先日公開した特徴やゲームサイクルとあわせてご覧ください。

登場キャラ

刃の魔王 キルリザーク(声優:木島隆一/鬼頭明里)

 選択可能な主人公。

 いまや絶滅の危機に瀕している“魔王種”の生き残り。“魔剣”を自在に操る“刃の魔王”のふたつ名をもつ。

 「邪魔をすれば神々も魔王も容赦なくぶった斬る」という奔放すぎる振る舞いの果てに、双方から“世界の敵”として討伐され、復活のための永き眠りについていた。

 目覚めた後も生き様を変えるつもりはない。

魔王さまのお世話係 サティウス(声優:種﨑敦美)

 魔王の忠臣“バルガ”の孫。いまだ二つ名をもたぬ未熟な“魔王種”。“刃の魔王”の復活に備え、忠実なしもべとして仕えるべく努力を重ねてきた。

 武芸の才はからっきしだが、魔術や知識には長けており、気ままな魔王をサポートしたり、たしなめたり、かいがいしく世話を焼く。

 つねに力不足を感じているようで、ため息をつくこともしばしば。

鉄の忠臣 バルガッキーン(声優:後藤ヒロキ)

 かつて“鉄(くろがね)の魔王”として武名を馳せた老将軍。通称バルガ。“刃の魔王”に敗れて以来、その器に惚れ込み忠臣として付き従うようになった。

 彼がその身を盾としたおかげで魔王は窮地を脱することができたが、自身は代償として肉体を失い、無力で珍妙なクリーチャーとなってしまった。それでも懲りることはなく、小言を言っては蹴飛ばされたりしながら、日々せっせと忠義に励んでいる。

勇者たりえる者 ダリス(声優:中島ヨシキ)


 絶滅危惧種“勇者の一族”の少年。いまだ“魔王”を倒してはおらず【覚醒】までには至っていない。

 一人前の勇者として認められるべく魔王打倒にこだわるが、勇者としては致命的なハンデを背負っているらしくぶっきらぼうで憎まれ口ばかり叩くが、根は素直で人を思いやれる優しい性格。

微笑みの勇者 シャルム(声優:名塚佳織)


 絶滅危惧種“勇者の一族”の乙女。ダリスの姉。すでに他の魔王を倒して【覚醒】を遂げており、“微笑みの勇者”のふたつ名で称えられている。

 穏やかで優しい性格なのだが、弟のことになると過剰な心配性になってしまうのが玉にキズ。そこにはかつて彼女が犯した過ちと、それにともなう弟への引け目があるらしいのだが……。

政府から来た苦労人 監察官マミィ(声優:儀武ゆう子)

 復活した魔王に【絶滅危惧種】の宣告をしに来た【政府】の保護監察官。【監察官】の責務を果たすため、魔王の斬撃さえ無効化する防御手段など、未知の能力を備えている。

 とはいえ、そこは悲しき末端の公務員。平和的に物事を進めようとするも、ちっとも言うことを聞いてくれない魔王一味に日々振り回されている。

D3P生放送で最新情報を公開!

 初のオンライン開催となる“東京ゲームショウ2020”にあわせて配信される生放送番組“D3P生放送 ♯デジボクが地球を救う”に『マグラムロード』が出展。スペシャルゲストを迎えてゲームの最新映像や、担当キャラクターについてのエピソードが飛び出します。

 なお、番組詳細は情報ページを参照のこと。また、配信ページは後日公開となります。

『マグラムロード』絶滅危惧的スペシャルトークショウ

【配信時間】9月26日 15:45~16:30
【出演】木島隆一、名塚佳織、後藤ヒロキ、益子沙紀(D3Pプロデューサー)、MC:三好ユウ

(C)2020 FELISTELLA (C)2020 D3PUBLISHER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『マグラムロード』

  • メーカー:ディースリー・パブリッシャー
  • 対応端末:PS4/Switch
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2020年冬予定
  • 価格:未定

関連する記事一覧はこちら