『あつ森』次の季節イベントは“ハロウィン”! 秋の無料アップデートは9月30日配信

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』において、9月30日10時に秋の無料アップデートが実装されます。

季節イベント“ハロウィン”は10月31日開催!

 更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードすることで、イベントc“ハロウィン”などが追加。島では、10月31日(土)に、ハロウィンのイベントが開催されます!

 この10月はハロウィン当日まで、イベントの準備をしたり、島をハロウィンらしく飾り付けをすることになりそうです。

ハロウィン用のアメちゃん集め

 10月のあいだ、タヌキ商店の戸棚に“アメ”が並びます。ただし、お店で買えるのは、1日1個まで。ハロウィンのイベントにも関係してくるので、コツコツ集めましょう!

かぼちゃを育ててDIY

 タヌキ商店や、レイジのお店で“かぼちゃのなえ”を購入することができるようになります。かぼちゃは、水をあげて丁寧に育てると、よりたくさん実るようですよ。

 育てたかぼちゃを材料に、ハロウィンらしい家具をDIY! 島をハロウィンらしく飾り付けて、雰囲気を盛り上げましょう!

仮装も本格的に!

 ハロウィンといえば、やっぱり仮装をして楽しみたいもの。“たぬきマイレージ”で、ボディペイントやカラーコンタクトを交換すれば、本格的な仮装に挑戦できます!

 仕立屋“エイブルシスターズ”でも、ハロウィンに向けて新しい衣装の販売が始まるようです。

ハロウィン当日を楽しもう!

 10月31日、ハロウィン当日の夜はいつもの広場もちょっと怪しげな飾りつけに……。ハロウィンの王様、パンプキングも登場します。

 住民たちも、それぞれハロウィンを楽しんでいます。集めていたアメちゃんや仮装で、いっしょに盛り上がれます! 雰囲気たっぷりの特別な夜を過ごしましょう!

いちど見た島の夢がリストに

 “ゆめみ”が見せてくれる島の夢では、秋の無料アップデートを行うことで、過去に見た島の夢のりれきを表示できるようになります。

 いちど訪れた島や、お気に入りの島の夢を“”することもできるようになります。

アップデートのお礼にあのコントローラーがもらえる!

 今回、Ver1.5.0にアップデートすると、お礼として“リングコン”が届きます。部屋に飾って、スポーツの秋を演出してみては?

次回の無料アップデートは11月下旬!

 冬の無料アップデートは、11月下旬に配信予定。季節のイベントが追加予定です。こちらも楽しみに待ちましょう!

タヌポータルもアップデート(10月上旬)

 スマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる“タヌポータル”が10月上旬、アップデート予定。

 アップデートを行うことで、お手持ちのスマートフォンからお手軽にリアクションを行うことができるようになります。マルチプレイのときにも活用できそうですね!

※ご利用にはNintendo Switch Online(有料)にご加入いただく必要があります。
※上記のリアクションの機能を利用するには、『あつまれ どうぶつの森』を最新の状態にアップデートし、ネットワークに接続してから、「タヌポータル」をご利用いただく必要があります。

©2020 Nintendo